topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


清楚なサマースノー♪ - 2013.05.15 Wed

Bonjour♪


昨年、HCで出会った「サマースノー」


サマースノーweb用A 


今年見事に咲きました

580円だったので凄く気楽に1年を過ごせました。

2度の台風被害(塩害)で葉が皆だめになってしまいましたが

復活してくれる逞しい子ですね。






サマースノーweb用B 



逞しいといえば冬に鉢植えから地植えにしようとしたら

鉢が動きませ~ん。。。

根が鉢底網を突き破り地植え状態になっていました。

で…

なんとか掘り上げましたが根を少し切ってしまいました。。。

でも、こんなに咲いて…うふふ





サマースノーweb用C


今年咲いたバラで一番嬉しい

トゲも少なく枝も細いのでとても扱いやすいし

なんてったって580円苗が1年でこんなになるなんて信じられませ~ん。





バラ初心者のバラ便りに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

サマースノーさん、凄い!

塩害に合っても、根っこをちょん切っても
復活して、見事なお花を沢山咲かせてくれるi-185
いい子ですねi-179

今、草丈は、どれくらいになってるの~?

ドアが開いていましたのでお邪魔します。

サマースノー、私も好きなんです。
我が家にもあるのですが
毎年数個しか咲かなく
無いのに等しいです。
値段で差別せず、お買い得であればお買い求め、即お持ち帰りですね。
絶対この掟守ります。

こんばんは♪夜ご覧になると思って!

サマースノー、キレイですね♪
葉っぱの濃い緑も綺麗です~
しかも強いんですね?
言うこと無しの子みたいですね
私の場合アイスバーグとどちらにしようか悩んでセール品だったアイスバーグに決定
けっきょく最終決断は好みよりv-61でしたわね(^^ゞ

サマースノー たくさん咲いてとっても綺麗ですね~
サマースノーは とげが少なく扱いやすいって本に書いてあって
欲しいなって思ったバラの一つです。
根を少し切っても こうして綺麗なお花がたくさん咲いて 良かったですね~
サマースノーって強いのかしら?

おかず。。。さまへ

家計にやさしい逞しい子デス。
それにひらひらした花弁がかわゆいしネ。

測ってみました「1m60cm」程ありました。
来年はもっと伸びるのかな…
初心者にはわかりませぬ。
高さがあるトレリスなので大丈夫かな伸びても。

azさまへ

錆びついていましたねドア…
ギィ~~って音を立てたでしょうか…ね。

バラに関しては全く知識がなく
育てるつもりもなかったので
サマースノーも我が家で咲いて
初めて現物の花を見ました。

バラはそのお庭の環境と相性があるのでしょうね。

惠さまへ

サマースノーの頑張りに気を良くして
今朝「アイスバーグ」をお迎えしたトコロだったんですよ。
私もアイスバーグかサマースノーか
どちらか何れはお迎えしようと思っていたら
たまたまHCでお見かけしこちらに…。
しかしですよ…今年つるでないアイスバーグをお迎えしたら品がよくって
つるも欲しいわ~と
今朝用事で出かけたついでに園芸店に寄って
残っていた子を我が家の住人にしました。

hina*さまへ

バラ初心者なので他のバラと比べて
強いのかは?ですが
鉢底から結構太い根がビューンと出たのを
見た時「サマースノー」の凄さを感じました。

道路沿いに植えてあるので
あまりニタニタできませんが
小声で「きれい」って言っちゃってマス。

おめでとうございます!

バラ栽培大成功の巻です!!
お見事です!
白バラがいっぱい咲いてるのは美しくて素晴らしい。
私の大好きな景色やわ。

580円にこだわるところが関西人(違うの?)
片や私のように3000円出して買ったバラを枯らしてしまうこともあるし・・・ナサケナイ・・・
これでバラ屋敷へのレッドカーペット敷かれましたわよ~

hiroroさまへ

いやぁ~先輩に褒めて頂けると
大変嬉しゅうございます。
580円だったから気軽に育てられました。
お値段の高いものは凄く気を使います。
でもよくわからないし
やっぱりバラむきではないと思ったことも。。。
経験を積みながらすこ~しずつ
バラと友達になっていきたいと思っています。
また教えてね♪


管理者にだけ表示を許可する

這う植物♪ «  | BLOG TOP |  » ジェントル ハーマイオニー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

