topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジェントル ハーマイオニー♪ - 2013.05.13 Mon

Bonjour♪


バラを沢山育てていらっしゃる方のように

ずら~っと並べられないので

今日も一品バラで…



ジェントルハーマイオニーweb用A


「ジェントル ハーマイオニー」









ジェントルweb用B


薄いふんわりピンクが何とも言えず…

雨が降っても打たれ強いようで嬉しいナ。







ジェントルweb用C 


昨年バラ育て1年生の時お迎えしたのですが

直ぐに病気にしてしまいかなり落ち込んだのを覚えています。

今年は沢山蕾が付き心のなかでひとりスキップしちゃってます。


だんだんバラに嵌りそうで…こわぁ~



遊びにいらしてくださってありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ

錆びついたコメント欄開けました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました~♪

実はワタクシ今、体調が思わしくなくて閉じていますが(熱で喉がやられて声が八代亜紀さんの様デス)
ずっと閉じていたモノが開くと嬉しいモノですねv-218
お忙しかったのが少し落ち着いたのでしょうか?

ジェントルハーマイオニー、大好きなERです
咲き始めのコロンコロンが好きです~
買おうかすっごく悩んで結局保留中ですが
コチラで見て満足する事にします
ERを一杯買い出すと似てるのが一杯あって見分けがつかなくなりますね

おひさぁ~~♪

なんか最近タイミングが悪くておじゃましようとすると「インターネットが開けません」って表示になって・・なにが悪いのかしらん??
今日は久々1発で開けれてラッキーで~す♪
しかもviolaさんとお話できて嬉しいで~すe-266

バラが綺麗に開いてきましたね。
violaさんちのバラは一つずつ丁寧に綺麗に写真にしてもらってシアワセね!

あ、連休に関西に来たはったん?
少し近くにいたんやね。
いつか何日か滞在できる時があればうちにも来てね~☆

こんにちは^^

お久し振りデス。

ビオラさん、昨年が薔薇育て1年生だったのですね^^
と、言う事は、私の1年先輩って事かな~?
私は、モッコウ薔薇を除いたら、去年年末に届いた
ブルーフォーユーが、唯一の薔薇ですi-185
色んな素敵な薔薇を見たら、いいなぁ~i-194
って思うけど、沢山育てる自信が無くて・・・
グッと我慢の子であった・・・のデス。

ジェントル ハーマイオニー・・・形も色も素敵な薔薇デスね。。。

お久しぶりです~☆

violaさんのお家の子達は いつも素敵に写真を撮ってもられて 幸せね
淡いピンクのバラ 可愛いお花を見たら バラ熱がアップですね(笑)

私も 今年鉢植えデビューです
私も 咲いた時は スグ写真を撮って ブログをUPしちゃった
その時 自分が具合が悪い事忘れてました(笑)
嬉しいものですネ

こんにちは~
今日も素敵なバラの紹介 ありがとうございます♪
バラ栽培一年だなんて とても思えないです。
こんなに素敵なお花を咲かせ、また葉っぱも艶々~元気いっぱい。
バラも喜んでいますね^^
我が家は まだ蕾・・・
艶々していた葉も この雨で異変が起きています。
何が原因なのか?
まだまだ 初心者で分からない事だらけですが
毎年お花が咲いてくれると嬉しくて バラにどんどんハマっていきます。
ここの中でスキップ~分かります(^-^)

惠 さまへ

お体大変な時に1番乗りありがとうございます♪
久しぶりの開けゴマはやはりドキドキします。

ジェントルハーマイオニーは昨年園芸店で
花付き苗に一目惚れしてお迎えしたんですよ。
バラに関して知識もないまま始めたので
苗を弱らせてしまい四季咲きなのに1度しか咲きませんでした。。。
今年はぐ~んと大きくなって蕾も沢山付いて
昨年のことがあったので嬉しくてたまりません。
「ジェントルハーマイオニー」見るだけで満足しなくなったら
お買い求めくださ~い。
ERに限らず沢山バラをお持ちの方は
名札を付けていらっしゃるのかな?って
思ってしまいます。

hiroroさまへ

fc2だからかな?エラー表示出ますよね。
その表示が出た時、戻るボタンv-161を押すと
開きたかったブログが出てくることが多いですよ。

バラの知識がない人が育てているので
我が家のバラ…幸せかどうか?ですが
バラは美しいからカメラを構えるのが愉しみです。


関西…たまに出かけます。
いつだったか乗り換え駅で「新三田行き」の電車を見つけて
これに乗ったらhiroroさんちに行くんかいな…と。
いつかhiroroさんちにお邪魔したいで~す。

おかず。。。さまへ

バラ育て1年先輩のviolaでございます…えっへん…。
あっ モッコウバラは後輩でしたね…どうもおかずせんぱ~い!
アネモネ友の会会長の指示通り
来年に向けてがんばっちょります。
白いアネモネ 葉が枯れてきたので鉢植えのため掘り上げました。
植える時までどこかに行っちゃわないといいのだけれど…。

ジェントル ハーマイオニーは買って良かったなと思うバラです。

ラズミーさまへ

久しぶりにコメント欄開いたのに
早速のコメント…嬉しいデス。

なかなか写真は思うように撮れませんね。
そうそうバラ熱up中ですが
バラって他の植物より神経使いますね。
ほっておいても時期になったら
綺麗に咲くバラが出たら即買いま~す。

嬉しいことって病気も直してしまう効果があるみたいですよ~

hina*さまへ

hinaさん地方は我が家より
ちょっと気温が低いのかしらね。

私、バラに嵌るつもりなかったのに…
他の植物と同じように育てるつもりだったのに…
つもりが…美しいものには勝てないのかな。

一鉢病気にしてしまいました。。。
知識もなく経験も浅く…懲りずに頑張りま~す。


管理者にだけ表示を許可する

清楚なサマースノー♪ «  | BLOG TOP |  » ワイヤーバスケットの花&コンフィチュール♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

