topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくらと桜餅♪ - 2013.04.01 Mon


Bonsoir♪


今年は早くから桜が咲き始めましたね。

我が家から見える土手沿いの桜も入学式には葉桜かしら…。

桜の季節には、桜餅だよね。

あれ、花より団子…では作ろうと道明寺粉を購入し

桜の花の写真も撮ってみようと思いつき

生まれて初めてさくらを撮る。




桜蕾



3月29日 夕方 葉も少し顔を出していましたが、おやっ…蕾の子がいましたね。





さくらweb用


風が強くって枝先の桜はゆらゆら~~

では、幹と桜でいこかぁ~


夕方6時少し前だったので粘ることもできず…

せっかく土手まで走って行ったのに残念でした。


この間UPしたれんげは、この時寄り道して撮りました。




では、花から団子へ



桜の葉の塩漬けweb用



桜餅を包む桜の葉の塩漬け…水にさらして塩抜きした後並べて…







桜餅web用A


品のいいお色の桜餅にしたくって色粉を控えめにしたら

あらっ…白にしか見えないじゃぁーございませんか。。。

味は変わりございませんので

ゆったり桜の湯呑茶碗にお茶を入れて頂きましょう。




桜餅web用B 


10個作りましたが6個は冷凍しましたyo。

(桜餅は日曜日に作りました)


遊びにいらして頂きありがとうございます


暫くランキングを外すことにしました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

コメントも今回の記事は閉じさせていただきますね。
スポンサーサイト

あねもね3姉妹♪ «  | BLOG TOP |  » まだまだ綺麗なガーデンシクラメン…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

