topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだ綺麗なガーデンシクラメン… - 2013.03.31 Sun


Bonjour♪




昨日の土曜日も仕事をこなしましてお疲れモードの庭主でございます。


そんな庭主と違い秋から頑張り続けている「ガーデンシクラメン」 






ガーデンシクラメンweb用ok  

  

ワイヤーバスケットにムスカリさんもいくつか植えたのですが

にゅっと顔を出したのはこの子だけ…あとの子は?

かき分けたらいるのかもね。


我が家のガーデンシクラメンですが

玄関の壺の子とワイヤーバスケットの子がとても生育がいいので

夏越しさせてみようかと思います。




ネメシアバスケットweb用 


ネメシアが今、満開~かわyui^^






我が家の近くの田んぼ、れんげが一面に咲いていて綺麗なのデス。



れんげweb用


でも、耕運機で耕してしまい田んぼの肥料になるんだね。

こんなのどかな所に住まいしております。




貴重なお時間を割いていただきありがとうございます
お気持ちで

banner.gif  0000348253.jpg

Merci♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございま~す

おはようございますviolaさん(^^♪

シクラメン綺麗なままですね^^
ウチのガーデンシクラメンは育った子と育たずダメになってしまった子といます。
やはり日当たりの良いところの子は、元気で綺麗です。
夕方のわずかな時間の日当たりの子はダメに・・・
昨年夏越ししたガーデンシクラメンは、葉だけ展開中・・
いつ咲くんだろ~(笑

こんにちは^^
お仕事ご苦労様デス!
この頃ずっと、お忙しいようですね。。。

うちのガーデンシクラメンも冬の寒さにも
冬には、一日中日が当たらない環境にも
負けず、未だ頑張ってくれています。
雨ざらしの場所だから綺麗じゃないけどねi-229

夏越し出来るのは、知らなかったけど、
そんなら、私もやってみよっかなぁ~~i-185

ガーデンシクラメンかぁ・・

この花が名の通りガーデンで咲く地域は限られてると思うわ。
hiroro地方じゃ全然ダメ。
軒下でも危ない感じ。
可愛いのでついつい毎年買うけどだんだんしょぼくなるばかり。
ぜひぜひ夏越しチャレンジしてくださいな。

rinさまへ

> シクラメン綺麗なままですね^^
 
寄せ植えにした子たちも元気ですが
ぎゅうぎゅう詰めなので植えた時と株の大きさは変わらないですね。
この画像の子たちはひと回り株が大きくなって
夏越しチャレンジにはいいかな…と思ったのですが難しいでしょうか?

園芸店でガーデンシクラメンは10月に植えて
気温が高いうちに株を大きくするといいよと以前教えて頂きました。

> 昨年夏越ししたガーデンシクラメンは、葉だけ展開中・・
> いつ咲くんだろ~(笑

以前地植えにして夏越しさせた子そう…葉は生きてましたね。

おかず。。。さまへ

> お仕事ご苦労様デス!

ねぎらいの言葉をかけて頂き
ありがとうございます♪

> うちのガーデンシクラメンも
 未だ頑張ってくれています。

おかず。。。さんちのガーデンシクラメンも
頑張っているんだね~

> 夏越し出来るのは、知らなかったけど、
> そんなら、私もやってみよっかなぁ~~i-185

何でも挑戦してみてけれ~
アネモネより難しいでしょうかね??
その人の力というよりその土地の気候にもよるから…。

hiroroさまへ

> この花が名の通りガーデンで咲く地域は限られてると思うわ。
> hiroro地方じゃ全然ダメ。

品種改良も限界があるからね。
昔はガーデンシクラメンってなかったものね。

> ぜひぜひ夏越しチャレンジしてくださいな。

夏越しやってみますが…たぶんダメだね。
ガーデンシクラメンは長野産がよく出回っているので
こちらでは暑い時期上手く育たない可能性大…
だけど元手がかからないのでやってみますね。

おはようございます♪
ガーデンシクラメン とっても綺麗ですね~
うちにも 植えていますが手間いらずで毎年咲いてくれています。
ちなみに 植えっぱなしです。
種もいつの間にか落ちて あちらこちらにベビー苗が顔を出していますよ。
ネメシアも満開~
見事ですね~
単色植えも可愛いですね^^

れんげ畑 綺麗なんでしょうね~
娘が幼稚園の頃 近場遠足でれんげ畑に出掛け
お花つみしましたよ。
子供達の嬉しそうな笑顔が忘れられません。
花冠作ったりねーー。

hina*さまへ

ガーデンシクラメン毎年咲く組なんですね。
ベビー苗まで出来て…。
これはこれは勇気頂きました。

そうそう、れんげやシロツメクサの花冠を娘がよく
作って見せてくれましたね。
懐かしい~~
ちなみに私は娘のピアノ発表会の時
アートフラワーで花冠を作ってあげたな…遠い昔のお話しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

さくらと桜餅♪ «  | BLOG TOP |  » 蕾&ミスピーチ姫♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

