topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


球根畑♪♪ - 2013.03.25 Mon

Bonjour♪


昨日は「私の部屋」で春色スリッパを購入しました。

何となく家事がてきぱきとできるから不思議ですね。


家事の後は我が家の球根畑さんに…どうぞ♪♪


球根畑web用 


今年はまだ球根畑とまではいきませんが

クロッカス「フラワーレコード」パープルの子・クロッカス「ジャンヌダ-ク」ホワイトの子 

ムスカリは次々と ・ベル型のすずらんすいせんはやっと咲き出しましたyo~

ミニ水仙テータテートはもうお疲れ気味デ~ス。

スノードロップは葉っぱだけとなりましたね。


サツキを抜いた後の木の根元が明るく賑やかになりました。

遊びにいらしてくださってありがとうございます

お気持ちで


banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ

すごーい^^
球根だけって、やはりオランダやイギリスの風景みたいで素敵・・・。
春爛漫♪また日当たりも良さそうな場所なんですね~
羨ましいわぁ・・・ 一日中日当たりの良い場所もなく、朝日だけあたり午後日陰の場所も少ない・・。
一日日陰の場所か、午後からずっと日向の場所しかない我が家です。
うちのムスカリさんはやっとお目覚め・・・でもまだつくしのような状態です。

rinさまへ

ちょっと球根畑と題したわりには
寂しかったので賑やかに合成してみました。

ここは西日しか当たらない所…
午後数時間でしょうか。
場所的には植物には適さないので心配でしたが
何とかどの子も顔を覗かせてくれてほっとしています。

rinさんの所はこれから愉しみですね♪

きゃぁ~~~!
可愛い~!
綺麗ぃ~~~!
凄い素敵やね^^
私もこんな風に出来たらいいな^^

あ、でも球根が土に埋まってる間って
地上は寂しいでしょ?
何か植えるにしてもこんだけ球根が埋まってたら
掘り返せないでしょ?
球根が埋まってる間は、地上部は、どうしてるのん?

球根畑 色とりどりのお花が咲いて綺麗ですね~
うちも やっと葉が展開してる所で まだ花芽は出ていないです。
株元を球根で飾っても すごくいいですね~
こんなに素敵に咲いてくれたんだから 球根にとって
最適の場所なんでしょうね。
こうして球根が目を覚ましたりするのをみると 春っていいなぁ~って
感じますね。

おかず。。。さまへ

> きゃぁ~~~!可愛い~! 綺麗ぃ~~~! 凄い素敵やね^^

 どうも いっぱい褒め言葉嬉しゅうございます♪♪

> 私もこんな風に出来たらいいな^^
 
 アネモネ友の会の会長にできないはずないですよ~
  ポンと植えるだけですからできま~す♪

> 球根が埋まってる間は、地上部は、どうしてるのん?

  この後が問題なのよ。
  ここは今回初チャレンジだからまだはっきり決まっておりませぬ。
  地を這う背の低いものとは考えているのですが…。

hina*さまへ

> 球根畑 色とりどりのお花が咲いて綺麗ですね~
 
 カワイイは卒業しようと思っているのに
 どうもカワイイ路線に…。

> うちも やっと葉が展開してる所で まだ花芽は出ていないです。

 これからが タ・ノ・シ・ミ ですね♪

> こんなに素敵に咲いてくれたんだから 球根にとって
> 最適の場所なんでしょうね。

 北側にあり東と南は家の影で北にはカ-ポートがと最悪なんです。
 西日が少しだけ当たります。

> こうして球根が目を覚ましたりするのをみると 春っていいなぁ~って
> 感じますね。

 スキップしたくなりますね。
 もう歳なのでこっそり…(笑

可愛い!!!球根畑~~~

ムスカリも・・・クロッカスも・・・ベル型のすずらんすいせんも・・・
みんなそれぞれ、個性があるのに、寄り添っている姿・・・可愛い!!!

>サツキを抜いた後の木の根元が明るく賑やかになりました。
 邪魔になるものがないので・・・み・ん・な・・・のびのびと~~~
 

かわいい~~^@^

球根畑・・・かぁ・・・
いいなぁ。
すごくいい感じぃ。
小さくって可愛くて色もいいわぁ。
どれぐらいの広さがあるの?

うちはまだまだ。。
ムスカリも半分でてきたくらいよ。
花ニラたくさん植えてるから期待してるねんけど・・

いつもすっきりしたガーデン
私はすっきりしたガーデンが好きかしら...
自然風のガーデンも好きだけど
整えられたガーデンも好き。

ローズマリーさまへ

> 可愛い!!!球根畑~~

管理している人もかわゆいのですyo(笑
 今年初めて手を付けたところなので
 畑とまでは いかないのですが
 球根が増えて畑となることを夢見て…。

> 邪魔になるものがないので・・・み・ん・な・・・のびのびと~~~

 球根より草の方がのびのびと生えていて
 地面を埋め尽くしていました。。。(泣
 
    

こんばんは

球根畑、素敵です~

ムスカリやすずらん小さな花ですが
それぞれ存在感があって綺麗ですね

クロッカスは植えたことがないのですが
来年植えてみようかしら...

hiroroさまへ

> 球根畑・・・かぁ・・・
> どれぐらいの広さがあるの?

 は~い今、測ってきましたyo~
 横幅130cm奥行70cm程の小さな畑でございました。
 夜見たら昼間と違う感じに映りましたね。
 ちょっと素敵じゃないって…。

> 花ニラたくさん植えてるから期待してるねんけど・・

 花ニラ一斉に咲いたら見事ですね。
 UP愉しみにしていま~す♪

凛さまへ

> ムスカリやすずらん小さな花ですが
> それぞれ存在感があって綺麗ですね

 主役にはならない小さな花も
 そうですね存在感があって…。
 こういう花って指先でちょんちょんと
 触りたくなりませんか?私だけ?(笑

> クロッカスは植えたことがないのですが
> 来年植えてみようかしら...
 
 クロッカス今年初めてお迎えしたのですが
 写真を撮るタイミングが大変な花でした。
 綺麗に開いたトコロをって思うのですが開きすぎていたりと…。
 

azさまへ

azさんの木漏れ日の美しい庭に憧れます゜・*:.。.☆

球根も自然な感じに植えたらいいなと
花遊庭でスノードロップの咲いた所を見て思いました。
今回、初めてだったので1種類ずつまとめて植えましたが
どうもカワイスギ。。。
今後はもっとナチュラルな配置にしよぉ~
でも来年もそのままかも…。

訂正したのでコメントの順番が後になってしまいました。
パスワードを入れるの忘れてましたので…


管理者にだけ表示を許可する

蕾&ミスピーチ姫♪ «  | BLOG TOP |  » 遅刻しました・・・

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

