topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


かわいいワイヤーバスケット♪ - 2013.03.19 Tue


Bonsoir♪


予報通り風が強くなってきました。


一昨日はお出かけしてバイパスを利用したのですが

高速なみに皆さんスピードをお出しになるバイパスですが

急にスピードが落ち…事故かしら?と思っていると

なんとバイパスなのに人がトコトコと歩いているではありませんか。

どうなったかなあの方…と気になってしまう私でした。



さてさて本題のお花の話題に~



ネモフィラ&ネメシアweb用



寄せ植えせずにポンと植えこむのが楽ちんで

最近の傾向かな…。





ネメシアweb用 
秋にお迎えした子ですが

春ですね ネメシアもお花が沢山咲いてきて…。




ネモフィラAweb用 


ネモフィラさんは冬にお迎えしました。

この間水切れさせてしまい一斉にお辞儀をしていました。。。



ご訪問ありがとうございました

お気持ちで

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は強風でした

violaさん、
おはようございます♪

昨日はすごい風でした
お気に入りの鉢バラだけ玄関に避難しました(^^ゞ

このシックなネモフィラさん、落ち着いた感じでいいですね
ブルーのネモフィラはお花屋さんでよくお見かけますが、この黒白ちゃんは
ネットでしかお目にかかりません(^^ゞ

ハンギングバスケットがおしゃれですね
板に打ち付けた釘も味わいがあってとてもいい感じです♪

violaさん おはようございます♪
昨日は風が強かったのですね~
お庭のお花さん 大丈夫でしたか?
こちらは 雨が良く降りましたよ。
ワイヤーバスケットに植えられた ネメシア、ネモフィラさん
籠いっぱいに咲いて 見応えありますね~
カラフルな色合いもいいけど こうして清楚な白、黒白の色合いも
とっても落ち着きがあっていいなぁ~と思いました。
春は 色んなお花が咲いてワクワクしますね^^

惠さまへ

台風並みとの予報で心配しましたがそれほどでもなく
ホッとしています。

> お気に入りの鉢バラだけ玄関に避難しました(^^ゞ
 お気に入りの薔薇避難させたのですね。
 大切な薔薇ですものね♪

>この黒白ちゃんは ネットでしかお目にかかりません(^^ゞ
 あまり出回っていないのかしらね。
 白だけのものも園芸店にありましたが清楚で良かったですよ。
 
> 板に打ち付けた釘も味わいがあってとてもいい感じです♪
 この枕木にはちゃんとしたフックも付けてありますが
 このワイヤーバスケットには素朴なふつ~の釘を打ち込んである所に
 引っかけた方があうかな…と。

hina*さまへ

> 昨日は風が強かったのですね~
> お庭のお花さん 大丈夫でしたか?
> こちらは 雨が良く降りましたよ。
 おかげさまでお花はみな無事でしたよ。
 hinaさんの所は雨でお花が傷まなかったかしら?

> ワイヤーバスケットに植えられた ネメシア、ネモフィラさん
> 籠いっぱいに咲いて 見応えありますね~
 モコモコしてくると嬉しいし元気を分けて頂く気がしますネ。


> カラフルな色合いもいいけど こうして清楚な白、黒白の色合いも
> とっても落ち着きがあっていいなぁ~と思いました。
 春っぽくない色合いなんですが小花なので
 それなりにカワイイ春かと…。

> 春は 色んなお花が咲いてワクワクしますね^^
 昨日の風雨で傷んだ花がないか一巡りすると
 あちらからもこちらからもニョキニョキ 緑つやつやと
 いっぱい春を見つけましたyo~

こんにちは^^
わぁ~寄せ植えせずに
ポンと植えこむのって、可愛いんや!
ワイヤーバスケットが、可愛さを倍増
してくれてる気がする~!
シンプルさを求めたら、案外ポン!
がいいのかも・・・と思えた私なのでした^^

白い花ラブ♪

白の花好き♪
単色で植えこむの、綺麗ね。
これからどんどん茂ってくるしね。

昨日は棚の上段のアリッサムがカゴごと落下してました。
強い風邪でしたね。

おかず。。。さまへ

> ポンと植えこむのって、可愛いんや!
どうもアリガトです。

> ワイヤーバスケットが、可愛さを倍増
> してくれてる気がする~!
 雑貨小物がプラスされると
 お花がよりいっそう可愛さを発揮しますね♪♪

> シンプルさを求めたら、案外ポン!
> がいいのかも・・・と思えた私なのでした^^
 寄せ植えはそれでまたいいけど
 シンプルポンに最近は惹かれてマ~ス。

hiroroさまへ

> 白の花好き♪
 白ってシンプルでいて広がりがある感じがする。
 私も好きでよくお迎えするよ~
> 単色で植えこむの、綺麗ね。
 寄せ植えも流行があるからね。
 時代遅れガーデナーはちょっと寄せ植え頭打ち状態です。
 hiroroさんは上手だから…羨ましい。
 
> 昨日は棚の上段のアリッサムがカゴごと落下してました。
 あら…でもアリッサムなら逞しいから再生可能だったかな?
 

素敵・・・

こんばんわ violaさん(^-^*
ワイヤーバスケットに単独植えってこんなにもお洒落なのですね~
これもきっとviolaさんマジックでしょうか・・・❤

ネメシア白を以前、花壇に植え付けして、春に白花がフワフワと咲く姿を妄想したのですが
実際は、ポコっと一部分にだけ花がある感じになり。。。うーん難しいもんだなぁ~と。
でもこうして、バスケットなんかに単独植えしたら、お洒落に仕上がると分かって
今度はそうしてみようと思いました^^
ネモフィラブラックも・・・ こんな風にすればお洒落に❤ 勉強になります。

rinさまへ

> ワイヤーバスケットに単独植えってこんなにもお洒落なのですね~
 寄せ植えの主役にならない子なのでこうして植えてあげると
 のびのびして嬉しそうですね。

> バスケットなんかに単独植えしたら、お洒落に仕上がると分かって
> 今度はそうしてみようと思いました^^
 バスケットに同じように植えてもrinさんの個性が出て
 また違ったものが仕上がるでしょうから愉しみにしていますね。

> 勉強になります。
 こちらこそrinさんからは沢山学ばせて頂いております。
 ありがとう♪♪
 


管理者にだけ表示を許可する

レースラベンダーとムスカリの共演♪ «  | BLOG TOP |  » 地味ですが…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

