topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


同じ色合いで… - 2013.03.14 Thu

Bonjour♪



昨日はポカポカ陽気でしたが今日はちょっと冷えますね。

ちょっとぬくぬくしてくると球根のお花たちもお目覚めデス。



ムスカリは沢山植えてありますが

道路沿いの小さなスペースに植えた子が一番乗りでした。



ムスカリAweb用

ネメシアさんが冬場彩りを添えてくれましたが

ムスカリさん登場で一気に華やかに…。




ムスカリweb用B



ここに植えたムスカリさんは親球根から増えた小さな子供たちをプチプチ植えたので

立派なムスカリではありませんが、それなりにかわいい~







ムスカリ&ネメシア&?web用



ムスカリと同系色のネメシアさん

花期が長くって逞しいから好きですね。


他の球根もどうも植えたらしい…違う葉っぱがニョキニョキしてきました。

何だろうね…(笑


遊びにいらしてくださってありがとうございます

ひとつでも ふたつでも お気持ちで

  
banner.gif  0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
植えていた球根が芽を出し お花が咲く・・・
あーー春だなぁ~って何だかわくわくしちゃいますね。
ネメシアとムスカリとのコラボ とっても綺麗です。
一気に 華やかな花壇になってきましたね。
また にょきにょきと芽を出した球根さん。
一体 どんなお花が咲くのかしら?
これまた 楽しみですね^^

こんばんわ~

最近私も、この芽はナニ?状態です(苦笑
植える時には、こうなって~あ~なって~と色々思い植えてるんでしょうが
春にはすっかり忘れています…。歳ですかね~(笑

ムスカリさん早いですね。
でも今日車で走っていて、やはり道路沿いの花壇に植えられたムスカリさんを見ました^^
三角の形が可愛いですよね。ムスカリ・・・
我が家の子植え場所変えてまだ花が上がってきません。
ネメシアとの濃淡、素敵です。
芽をあげてきた子もブルー系かもですね(^^♪

madame violaさん

ネメシアってとっても丈夫で大好き!!!

夏の暑さにも冬の寒さにも強いので・・・


今そっと顔を出してる子???

ブルーベル???   シラー???   楽しみですね~

何を植えたのか忘れちゃう事ってありますよね~

それはそれで・・・楽しみです~~~

hina*さまへ

冬眠から覚めて春を少しずつ感じますね。
ネメシアとムスカリさん…ふわっとした色合いが
気に入っていま~す♪♪

ニョキニョキ組 どなた様が登場なさるのかしらね。
忘れることもいいことかな…愉しみ倍増~

rinさまへ

園芸ノートを作って何日に何を植えたって
メモしておけばいいのでしょうが
マメな性格ではないのでムリだわぁ~
物忘れね…最近いろいろな所で発揮しておりますi-241

ムスカリさん、北側に植えた子はまだすこ~し顔を覗かせた子がいる程度で
色付くまではいっていませんね。

ローズマリーさまへ

オオデマリの件 ありがとうございました。
昨年、何年かぶりで一輪だけ咲いたんですよ。
その一輪がいとおしくって…。

ネメシアさん ほんと 丈夫で長持ちのいい子ですね。
それに主張しないのでどこに植えてもあう感じで。

どんなお顔の子が出てくるのでしょうか?
お愉しみです。

可愛いですね♪

これからお出かけしようと思っていたのですけど
うっかり覗いてしまったので簡単にコメント書いてしまお(笑)

ムスカリもviolaさんの手にかかると特別なお花に見えてしまうから不思議です
violaマジックですね

ネメシアの加工もステキ
これはオリジナルの額縁ですか?

惠さまへ

お出かけ前にありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂戴して
光栄でございます。

ネメシアの加工はオリジナルですが
手の込んだことはできませんのでそれなりですよ。


管理者にだけ表示を許可する

オダマキさん♪ «  | BLOG TOP |  » 八重咲き水仙「エルリッチャー」

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

