topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


八重咲き水仙「エルリッチャー」 - 2013.03.12 Tue


Bonjour♪




暖かくなると一斉にお庭が春になりますね。

八重咲きでホワイトのスイセン「エルリッチャー」が咲き始めました。




エルリッチャーweb用B 


きれいでしょ~ 香り…強いデス。

強すぎて切り花には向かないからいつもこのままで…。






エルリッチャー蕾web用


もうちょっとの子たちです。

房状に咲くんですよ…だからひとつの所からモコモコと。






エルリッチャーweb用A


まだ一部しか咲いていませんがもうすぐ真っ白に…。

何年もずっと植えっぱなしです。







ツルニチニチソウweb用


エルリッチャーの足元には「ツルニチニチソウ」が茂っていますよ。

最近、あまりお花が咲きませんね。

うぅ~ん 何で?





遊びにいらしてくださってありがとうございます
ひとつでもふたつでもお気持ちで 

banner.gif  0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

咲かない水仙育ててます

ずっと植えっぱなしで、でもたまに肥料もやってるのよ。
毎年葉は元気に出てくるのに花咲かないの、なんでだろう?
ななななんでだろう?

花遊庭3回シリーズ。
ゆっくり見させていただきました。
素敵なところやねぇ。
今の時期の方が少し人も少なくてゆっくりできそうね。
花満開になると人もいっぱいかもね。

madame violaさん

「エルリッチャー」・・・可愛いですね~
私・・何年か前に植えたのですが、その後一度も花を見ていません・・・

色々考えていますが・・・
①大きな薔薇の木の陰になって日当たりが悪いのかも?
②それともレンガが邪魔をしてるのかしら?
③肥料不足?

もしかして…全部???
余りにも咲かないから毎年場所を移動させましょうと思いながら・・・
春が過ぎ・・夏が過ぎ・・冬が来て・・そのまま・・・
きっと咲かないから愛情不足になってるんでしょうね~~~
madame violaさんの水仙見てると・来年こそは~って気になりました。

ツルニチソウ(ビンカ)・・・我が家ではこれは優秀な子~
4種類ほどありますが、元気に花を咲かせています。
今は紫の濃い子・そして薄いブルーの子が咲いています。
もう少しすると、ホワイトのシングル・紫のダブルが咲いてくれます。
花の時期は短いですが、可愛いお花でグランドカバー用に育てています。

何時もながら、お写真とっても素敵です~~~

こんばんは~
水仙の季節になりましたね。
我が家も蕾が少しずつ出来ています。
エルリッチャー なんて お上品な水仙なんでしょう~
しかも 房咲きだからとっても豪華ですね^^
全て咲き始めたら 一面白色になり 綺麗でしょうね~
株元のツルニチソウの葉色もとっても綺麗ですね。
↓のヒヤシンス すごく綺麗です。

こんばんわ~^^
エルリッチャー、私も昨秋、やっと手に入れて植えたスイセンです。
この辺では売られていなくて、ネットで注文して・・・。
クリーム色の八重の子、ずっと欲しくて、八重、白と書かれていると買っては植え、買っては植え・・・
どれもエルリッチャーではなく、何度も裏切られ続けていました。
今度こそ、エルリッチャーでありますように・・・><

hiroroさまへ

我が家のスイセン肥料をやらないから咲くのかな?
西日がギラギラと当たるんですよ。
水やりもここはよくサボるところ…。
怠慢だから咲いてくれるのかしら?
スイセンさんに一度聞いてみましょう。

花遊庭 ほんとうに素敵です。
花遊庭からは何も頂いておりませんが…。
欲を言えばもっと広いといいなと思います。

ローズマリーさまへ

ほっておいても咲くので楽ちんな花だと
思い込んでいましたyo。
綺麗に咲いている花はせっせと手を掛けても
なかなか咲かない花まで手が回りませんよね。
葉をカットした後は土の中にいらっしゃると忘れてしまいますもの。

ツルニチニチソウ…ホワイトや紫のダブルがあるんですね。
まだお目にかかったことがないわ~
咲いたらUPしてくださいね♪♪

hina*さまへ

蕾を見つけると嬉しくなりますよね。

「エルリッチャー」房咲きで綺麗なんですが
難点は強い香り…
ほのかな香りだったら最高だったのに…。

ツルニチニチソウの葉…斑入りだと柔らかな感じがしますね。
ヒヤシンス…今度はバッチリでうれしい~♪

rinさまへ

エルリッチャーだといいですね♪

一年草をせっせと植え替えるガーデニングをしてきたのですが
この一画だけエルリッチャーとツルニチニチソウが
ずっとお暮しになっています。
春の訪れを感じさせてくれるお花です。

madame viola さん

は~い・・・ツルニチソウ(ビンカ)のダブルとホワイト・・・もうすぐ咲くと思います。

咲いたら、UPしますね~~~

八重咲きの

おはよございます♪

八重咲き水仙、初めてお目にかかりました
可愛い~デスね~
すっごい好みです(^^)
肥料をあげないのですね フムフム!

カメラ、も少し頑張ってみようと思います
なかなか取り扱いが難しくて、腕の方は
さっぱり上がりません(^^ゞ
ミラーレスなので、一眼よりは扱いやすいはずなのですが・・・

ローズマリーさまへ

ローズマリーさ~ん 愉しみにしていま~す♪♪
アリガト~

惠さまへ

いろいろな条件が合わさって
タイミングがいいとそこに根付き
花を咲かせるのでしょうね。

写真の上手な方のブログにお邪魔して
マネは出来ませんが良いものに触れるってことはしています。
何かの時にこう撮るといいのかなって
ヒントが湧いてくるかも…。

こんにちは^^
白い水仙・・・いっぱい咲いてくれたら
綺麗ですね^^
うちにも実家の母が、これも植えとき~
ってくれたので、去年の春に何か所かに
植えてるんだけど、たぶん黄色のお花が
咲くと思うんですよね~。
場所によっては、白のほうがいいなぁ~i-185

ちょっくらネットで見てみよう!  うん。

こんにちは

八重咲きの白いスイセンも綺麗ですね

香りが強いんですね~
香りの強い花って言うとカサブランカを思い出しましたが
それより香りが強いのかしら?





おかず。。。さまへ

お花の交換もこれからお母様と出来ますねぇ~
愉しみ~
これも植えとき~これも食べとき~
ってお母様が持たせてくれるのかな。
おかずさんだから食べてみ~って持ってくのかな。

白は何にでも合うから便利な色だよね。

凛さまへ

八重でしかも房咲きだから
スイセン自体は清楚なお花ですが
やっぱり華やかかな~

カサブランカの香りが分からないので
比較できないのですが
お部屋には飾れない強い香りです。
香りって人それぞれなので
何とも言えませんが…。


管理者にだけ表示を許可する

同じ色合いで… «  | BLOG TOP |  » ヒヤシンスの香り…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

