topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「ガーデニングミュージアム花遊庭」その3 - 2013.03.09 Sat

 Bonsoir♪



今回で2度目となる「花遊庭」

好き好んで花のない時期に…

前回は2005年7月31日…これまた時季外れに…(変人?…


では、花遊庭の中にどうぞ~




花遊庭3-1web用


♪♪♪





花遊庭3-2web用 



クレマチス♪♪







花遊庭3-3web



♪♪♪





花遊庭3-4web用 


♪♪♪







花遊庭3-5web用 



♪♪






花遊庭3-6web用 



ジャンクガーデン♪





花遊庭3-7web用 


♪♪♪






花遊庭3-8web用 




バラが咲く時期に訪れたいものですね♪




花遊庭3-9web用 



我が家と同じアネモネさんが…♪






花遊庭3-10web用 


♪♪♪






花遊庭3-11web用 




ホワイトガーデン♪







花遊庭3-12web用 



♪♪♪






花遊庭3-14web用  




地面がむき出しにならないように植物を這わせること

そして球根を綺麗に並べて植えないこと

これからの課題が見つかりました。







花遊庭3-15web用 



♪♪♪






花遊庭3-13web用 




コンテナーズガーデン♪






花遊庭web用2ok 



道路沿いに・・・♪







花遊庭web用7 




華やかなお色目のお花を使っているのに…ナチュラル♪




今回、バラやクレマチスの誘引の様子を一番見たかったのです。

バラもクレマチスも始めたばかりで葉も花もないこの時期にと…。


華やかさのない時期ですが充分愉しめましたよ。

皆様はお花の咲く時期にどうぞ♪♪



3回に亘りお付き合いありがとうございました。

お気持ちで ひとつでも ふたつでも パスもあり?



banner.gif 0000348253.jpg


Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキ×10♪

violaさま、おはようございます

朝から素敵な物を拝見させていただきました
今後の参考になる事が一杯でした~
地面が見えないように植物這わすとか!
うちは大量にクルミを撒いて大失敗しました
重なった下の方が黴びてしまいました(>_<)

植物の植え方一つで表情ががらりと変わりますね
これからプチリフォームを決行致します
2月から撒ける種が一杯ありますが、放置したままなのです・・・

madame violaさん こんにちは~

花遊庭・・・この時期・・・お花の選定後もバッチリ見えますね~

一つ一つとても興味が湧いてきます。

お花ばかりの時期よりも、よりお勉強ができそうですね~

見習う素材がいっぱいの花遊庭・・・

是非、もう一度訪れてみたい~~~

とっても丁寧な素敵なお写真のレポ・・・有難うございました。


惠さまへ

私もバークチップを置きっぱなしにして
ジメジメさせてしまい虫が……。

プチリフォームですか…愉しみです。
種まきはあまりしたことがないのですが
ポット苗から育てるより愛着がわきますよね。
発芽したかなってワクワク感…健康にもいいかも。

ローズマリーさまへ

「花遊庭」何度でも足を運んでくださいね。
そちらからだと距離があるからその点が……。
私の感覚で画像を編集しましたので
少し偏ったレポになってしまったかもしれませんね。

ローズマリーさんはお花についても詳しいようなので
これから勉強させて頂きたいと思います。
お花の季節愉しみにしています。

素敵!

飾り付けが参考にしたいのがたくさん。
木を掘って花を植えてるの真似したい(笑)
いいなぁ〜〜
暖かくなっていろいろやりたくなってます。
ワクワクする季節。
がんばろうね。

yurarinさまへ

> 木を掘って花を植えてるの真似したい(笑)

 ご主人様が頼めばやってくださるのでは?

暖かくなると体がウズウズしてくるよね。
冬眠から覚めましょう…って。
これから薔薇の季節…出番ですね~
ba~ba忘れ、お互い頑張りましょうね。

レポ ありがとうございました。
遠くに居ながら 自分も庭を散策してる気分味わえました。
要所要所に勉強になる事もあり 私もこの春プチリフォームしてみたいと思います。
冬のお花が無い時期でも 楽しめる庭って最高ですね^^
また バラ クレマチスが咲く頃訪れると違った雰囲気のお庭になってるんでしょうね。
四季を通じて 楽しめる庭 まさんに理想ですね。

プチリフォーム愉しみですね♪
期待していますyo~

今回、お花のない時季ってどうなっているのかな?
という点でも行ってみようかなという気持ちに…。
いつの時季も素敵ね…って庭にしたいものですね。
草も生え萎びた花もそのままの我がガーデンです。。。


管理者にだけ表示を許可する

ヒヤシンスの香り… «  | BLOG TOP |  » 「ガーデニングミュージアム花遊庭」その2

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

