topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「ガーデニングミュージアム花遊庭」その2 - 2013.03.08 Fri

Bonjour♪


「花遊庭」は愛知県豊田市にあります。

そう…車のトヨタのマチ…街中は殆どトヨタ車でしたね。





若手実力派ガーデナー「天野麻里絵」さんが手がける「花遊庭」…

和から一転して…





花遊庭2-1web用 

花遊庭2-2web用 



花遊庭2-3web用


花遊庭2-4web用





花遊庭2-5web用 



クリローさんが周りの緑に溶け込んで楚々と咲く…。

地植えにした多肉さんも頑張っていましたyo。.:*・゚★


少しずつの記事UPでゴメンナサ~イ…つづきます




ご訪問ありがとうございます
お気持ちで ひとつでも ふたつでも パスでも(?)

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
「花遊庭」…素敵な所ですね~
ビオラさんちからだとどのくらい掛かるのかな~?
うちからでも名古屋だったら、i-216 は
かかるけど i-229 日帰り出来そうだな。
いつかは、行ってみたいな~
引き続きのレポート、楽しみにしてるね^^

こんにちは~
やっぱり どこを見ても素敵過ぎる庭ですね~
こうして 素敵な庭を見る事で 目の保養にもなるし
アイデアも頂けて 私もいつか行ってみたいです。
ちょっと遠いんですけど・・・
時間の経つのも忘れる感じがします。
多肉さんの地植えには ちょっと驚きが・・・
寒さにも耐えれる種類を選ばれてるのかな?
これまた 素敵なコーナーですね^^

こんにちは

なかなか行けそうもないところをこうやって一緒に出掛けてるように見せてもらえるのがブログのいいところです。
ステキなところですね。
クリスマスローズは落葉時の根元にうつむいてひっそり咲いてるのが一番似合いますね。
いい感じぃ。

季節が違えば
どの景色も違います。
ガーデニング好きの人は
是非「花遊庭」をおすすめします。
ガーデニング、植栽のアイデアがありますよね。

madame violaさん

レポ楽しみにしていました。

2回のレポ…有難うございます。

花遊庭・・・静かな雰囲気でこの季節も良いですね~

クリスマスローズも、もう咲いているんですね~

又、行ってみたくなりました~~

神戸からでも日帰りできましたよ・・・(昨年の5月下旬)




こんばんは♪

ご挨拶を忘れたので編集しました(笑)

花遊庭は豊田市なんですね
昨日すぐに息子の家から近いか調べました
娘は4月から岐阜住まいなので花フェスタ記念公園に行くのも楽しみなんです
愛知近辺は素晴らしいガーデンが多くて目移りしますね

コッツウォルドストーン、お高いです!(^^ゞ
調べたら1ロット?十数万してましたし、プラス送料となるとガビーンですね(>_<)
何でも売っている大きなHCでコツコツ買い足すといいかもですね!
うちの方だとジョイフルホンダあたりかしら
そちらにも何でも揃う大きいHCはありますか?

こんばんわ

見れば見るほど行きたくなる花遊庭・・・。
今の時期クリスマスローズにビオラ・・・
そのうちムスカリやイングリッシュブルーベル、チューリップなど
咲き始めるのでしょうか。
バラやクレマチスの頃には見事でしょうね。
毎年、土岐市のバラ園に行ってるけど、今年は花遊庭に行きたいと夫に伝えておきました(笑
でも夫・・・愛知県内なのに「え~?豊田~~~?」と渋り顔でした(T-T*)
調べたら、豊田インターから車で5分となってたけど・・・。
クレマチスの丘や花フェスタ2000に行くより近いと思うんだけどなぁ・・・(汗

おかず。。。さまへ

violaさんちから「花遊庭」まで車で2時間程でご到着~デス。
おべんとうを持って入れないのでお庭の散策も1時間程で…。
ショップでかなり長くお花や雑貨などを見ましたが
買ったのはクレマチス1本だけ…。
しまりやviolaでした。。。
e-30 ローズマリーさんが神戸から日帰り出来たって…。

hina*さまへ

私の家の近くはオープンガーデンをやっている所がないので
実際に植えてあるところを見るのは得るものがありますね。
近ければ是非ってオススメするのですが…。

多肉さん、今年地植えに挑戦してみますね。
成功するでしょうか?

hiroroさまへ

明日は愉しみです…趣味園のhiroroガーデンi-260

花遊庭の記事一度に載せられればいいのですが
少しずつでゴメンナサイネ~
クリローと他の植物との合わせ方勉強になりましたよ。
ただ、我が家は西日ガンガンの所なので
地植えにする勇気が…。

azさまへ

私もおすすめします「花遊庭」i-265
2005年の夏にお邪魔していますが
その時は12のテーマガーデンでした。
現在28のテーマガーデンですから
変化しているのでしょうね。
2005年頃ってガーデニング熱…アツアツでしたね。

ローズマリーさまへ

この季節…だ~れもいない貸切でした。
風が強い日だったのですが
お庭の中は風が吹き込まないように設計されているのですね。
出口から出た途端風がビュ~

クリスマスローズは園芸店で鉢植えを見るのと違って
良さが引き立っていましたね。

まだ続きますがお時間の空いた時に覗いて下さいね。

惠さまへ

お花の時期、今年は愉しみですね。
どのガーデンから行かれるのでしょうか?
お孫ちゃまと会ったりガーデン巡りをしたり
愉しみ倍増ですねi-176

ワタクシ、最寄の駅がない所に住まいしているので
HCもそれなりかな…。
コッツウォルドストーンまたは似た感じのものも
HCに置いてありませんでした。。。
お庭を作る会社に頼めば手に入るのかもしれませんね。

rinさまへ

バラやクレマチスの頃は素晴らしいでしょうね~
一番いい時期に行っていないので…
夏と今回の冬の終わり…
他の方に邪魔されずに写真は撮れましたけどね。

こじんまりしていて大きな施設とは趣が違いますよ。
ご主人様はきっと遠出をなさりたいんでしょうね。
何処かにお出かけになったついでにふら~っとお寄りになっても
時間的には可能かと思います。


管理者にだけ表示を許可する

「ガーデニングミュージアム花遊庭」その3 «  | BLOG TOP |  » 冬の花遊庭♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

