topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の花遊庭♪ - 2013.03.06 Wed

Bonjour♪


遅くなってしまいましたが3月3日に訪れた

「ガーデニング ミュージアム 花遊庭」の記事を少しずつご紹介しますね。


まずは入口付近の植物たちを…


花遊庭3web用 


門柱下の花壇がお迎えしてくれますよ。





花遊庭web用6

先程のお花の所からこちらを通って庭園入口へ




花遊庭5web用 


分かり辛いので少し拡大して…





花遊庭1web用

先程の反対側…こちらはウエディング関係の入口に進むのかしら?





花遊庭4web用


この石を積み重ねた感じ憧れますね。



入口で入場料を…JAFのカードを持っていたら10%引きにしてくださいました。


それでは中へ




花遊庭web用8合成



和風のガーデンもいろいろ…

竹にクリローさんそして滝に梅も…和も風情があっていいですね。



つづきはまた今度、今日はお仕舞いです。


ご訪問ありがとうございました

ひとつでも、ふたつでもお気持ちでぽちっとね

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキね!

花遊庭さん、素敵なところですね。
ネーミングがいいわぁ。

今週は4月の気候らしいですね。
暖かくなると晴れると行きたくなるお花のある場所。
春が来たね!

こんばんは^^

花遊庭さん、素敵ですね~
石と植物のコントラストが綺麗ですね

竹に鮮やかなクリローさん。風情があっていいですね
日本庭園も少なくなりましたが見ているだけでも
落ち着きます^^

こんばんは~♪

花遊庭・・・なんて素敵な名前なんでしょう。
思わずググってしまいました。豊田にあるのですね~。
豊田ガーデンという名前では知っていたのですが、豊田ガーデンの別名なのかな?
素敵なトコロですね~。コッツウォルズの石を使ってるとか・・・
義妹からよく薦められていた場所です。
ウチの庭改造を施工してくれた庭師さんも是非と仰ってました。

平日に行くのが良いみたいですね。
ランチ予約して行ってみたいな☆

花遊庭、素敵ですね~

お近くに素敵なガーデンがあるのですね
石積みのコッツウォルドストーンの花壇がステキですね
早速真似してみたいです
うちの花壇、と言ってもちっーーーさい花壇なのですけど、なんか冴えないんです
季節の花は一応植えているのですが・・・センス無いので(^^ゞ
こんなセンスのいい花壇だったら毎日ワクワクお庭に出てしまいます

10%offですか、それはようございました(^^)

hiroroさまへ

昨晩は皆さんに後れを取りましたが
TVでお顔をちらっと拝見できたので
ゆっくり休めました。

ネーミング…ほんとにイイネ!
花と遊ぶ庭~

今日はポカポカ陽気…
仕事さぼって何処か行きたい気分ですぅ~

花遊庭 お名前も素敵ですが庭もすごく素敵ですね~
和みます~
石の花壇 ほんと憧れます。
植物の配置の仕方など ほんと勉強になりますね。
また、和のコーナー滝もあり竹にクリロー 間近で拝見したいです。
続きも楽しみにしていますね。

凛さまへ

プロのワザは凄いな~って思います。
クリローさんの背景に竹…
思わずシャッターを切ってしまいました。
植物同士の組み合わせも今回勉強になりましたね。
つづきは和から一転して…
お愉しみに~♪

rinさまへ

豊田ガーデンって昔は前面に出ていたみたいですが
おしゃれに「ガーデニングミュージアム花遊庭」になったみたいですyo。
2005年にお邪魔した時は「豊田ガーデン 小さく 花遊庭」と
パンフレットに記載されていました。
時代とともに名前も変わるのね。

たぶん土日はウエディングに使われるので
ランチやっていないのかな…と。
是非お花の時期にどうぞ♪

惠さまへ

ご子息さまの所から近いから
遊びに行かれた時はチャンスですよ~
ショップでコッツウォルドストーンがないか探したのですが
見当たりませんでした。
でもお高くて手がでないんだろうな。。。

入園料ですが、お花のない時期のため300円が10%offで
270円…30万円も得しちゃいました(笑

hina*さまへ

最近のガーデニング雑誌にこちらのヘッドガーデナー
「天野麻里絵」さんがよく登場していますね。
和からナチュラル、バラ庭と色々な庭に続いていくのに
違和感がないんですよ。
〇〇公園のように広くないので
じっくり見て回れ勉強もさせて頂きました。
ただ、活かせるか…というと?デスネ。


管理者にだけ表示を許可する

「ガーデニングミュージアム花遊庭」その2 «  | BLOG TOP |  » 片方はムラサキでした…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

