topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


片方はムラサキでした… - 2013.03.03 Sun

Bonsoir♪


今日は「ガーデニング ミュージアム 花遊庭」に出かけました。

この記事は後日UPしますね。




ヒヤシンスのお話し…そう2個298円で買ったヒヤシンス

お色がパープルのはずが片方は濃いピンクが咲いてしまいました。

もう片方は水栽培容器で育てたのですが

同じ場所に置いたにも拘らず成長が遅くもうダメかと半分諦めていました。



ヒヤシンスweb用 


のんびりさんでしたが開花し始めパッケージ通りお色もパープルのようです。  







ヒヤシンス&犬web用ok2 





石ころの水耕栽培は根の成長が愉しめませんが

こちらはすらっと伸びた細い足まで愉しめますね。



咲くこともお色も諦めていただけに…ルンルン…嬉しいな゜・*:.。.☆ 



ご訪問ありがとうございます

ひとつでもふたつでもお気持ちで ↓

banner.gif 0000348253.jpg 



Merci♪





  




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~

タグどおりのヒヤシンスでホっと一安心ですね^^
でも濃いピンクのヒヤシンスもとても綺麗でした。
オランダのダッチ系のものが花も蜜に咲くものでフランスで品種改良されたローマン系は
ダッチ系と比べて蜜ではないようですが、とても丈夫みたいです。
私も、ダッチ系と思って買ってローマン系だったことよくあります。
でもローマンの方が確実に咲きますね^^
根が真っ白ですごく綺麗・・・。
ワンちゃんたちのお写真と一緒に・・・❤
手前の子はポーリッシュ・ローランド・シープドッグ?
仲良くしてる友人のおうちも多頭飼いしています。表情豊かな犬種ですよね^^

こんにちは

ヒヤシンス。良かったですね
すらっと伸びた根も綺麗です^^
咲き始めると部屋の中が甘い香りで癒されますよね^^

ガーデニング ミュージアム 花遊庭に
お出かけされたんですね
記事、楽しみにしています^^

こんにちは^^
水栽培は、確か・・・
小学校の時に授業の中で
一人1つ育ててたような記憶があるんですが、
それっきり育てた事がありませんi-201
私が、こんなにガーデニングに興味持つなんて
思いもしてなかったし水栽培をしよう!と
思った事もなかったけどね・・・
madame violaさんの水栽培の様子を
見せて貰ってたら、ちょっとやってみようかな~?
って思ったよ^^

ヒヤシンス、ちゃんと育ってくれて良かったね。。。

rinさまへ

お勉強不足だったので勉強させて頂きました。
ヒヤシンスにダッチ系ローマン系ってあるのですね。

手前の子は「ビアデットコリー」なのですがコリー系ではないようです。
「オールドイングリッシュシープドック」をひと回り小さくした感じの子です。
20kg程でした。

飼っていた4匹の犬がだんだん亡くなり、昨年末に全部いなくなって
ブログで他のワンコの画像を見るたびにぼんやりしています。
1・2月は母の入院、退院後の毎日の実家通いと母のことでいっぱいだったのですが
2月末から実家通いの日を減らしたら急に「ペットロス」に…。
もう、年齢的に次は飼えない。。。

ヒヤシンス

madame violaさんのお写真・・・とっても綺麗~

ヒヤシンスの水栽培・・・実はず~と昔、学校でしたきりです。

こんなに綺麗なんですね・・・来年は挑戦しましょう~って気持ちになりました。

「ガーデニング ミュージアム 花遊庭」・・・

昨年の5月末に初めて行き、それからここのファンになりました。

是非、もう一度訪れてみたいお庭です。

UPされるの楽しみにしています。

凛さまへ

「ヒヤシンス」諦めていた時に「こんにちは~」されたので
とっても嬉しかったです。
伸びた根、私の足のように細くて長くてキレイ~??
訂正…私は大根足でした。。。(笑…

ちょっと変わっているので冬の花遊庭に行ってきました。
バラとクレマチスの誘引が勉強になりましたよ。

もし、お忙しくてコメントが一杯溜まってしまったらまとめてお礼したらいかがです?
と、前に偉そうにアドバイスしてみましたが、実はワタクシもコメントが少しでも溜まると気になる質ですの(笑)ま、気にしない気にしない(^^)

ヒヤシンスの器がセンスがあってステキですね
私にはこういうセンスが無いんだわ
牛乳瓶でもいっか?と思ってしまうガサツ者です(笑)

violaさまのリンクをお気に入りブログに追加させて戴いてもよろしいでしょうか?
うっかりしてました
最近、私にしては珍しく立て続けにリンク先が増えたのですけどviolaさまにお伺いを立てるのをうっかり忘れていました
何故かとっくにリンクした物と思っていました(^^ゞ

遅ればせながら、よろしくお願い致します(^^)

おかず。。。さまへ

ヒヤシンスの水栽培、やりましたねぇ~
小学校の理科の授業で…。
大人になってからは3年目。
最初の年は写真撮りまくりマシタネ(笑
おかずさんも小学生に戻った気分でやってみてぇ~~
でも、寒い地方の方は小学校でやらなかったみたいですね。
「水が凍っちゃうよ~」って長野の方に言われた記憶がございます。

は~い 印刷物通りに咲き始めて良かったデス。
HCブランドだったのでHCに文句言ってやろう~なんて思っていましたが
今回の子はおまるなのでまぁ~よしとしましょう。


ローズマリーさまへ

ヒヤシンス栽培…小学生の時は
プラスチックの容器でやりましたね。
室内で愉しめますから是非来年は挑戦してくださ~い。

「花遊庭」5月はお花の時期で良かったでしょうね♪
羨ましいわ~
前回は夏に今回は冬ですから是非ともいい時期に今度は訪れたいですね。
それでも今回イロイロ勉強になりましたよ~

惠さまへ

コメントね…「時間が来たら睡眠不足にならないように寝る」
など自分なりのルールを作りました。

牛乳瓶もオサレだよ~
ジャムビンでやった時は頭でっかちで倒れちゃいましたけど…。

リンクの件…ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いいたしますi-176

私もローズマリーさんと一緒(ヒヤシンス)
(とてもずぼらな私は以下同文を良く使います^ ^)


花遊庭...これもローズマリーさんと一緒
実は一緒に連れて行ってもらったんですよ。
とてもいいお庭で是非もう一度いきた~~い。

azさまへ

> 私もローズマリーさんと一緒(ヒヤシンス)
> (とてもずぼらな私は以下同文を良く使います^ ^)
では…私も省略させて頂きま~す (笑

花友さんがいらっしゃるっていいですね。
azさんの過去ブログ拝見した時
おっ…行かれたのね~って思いました。
花友さんたちとまた行ってくださいね♪

こんにちは~
何て 綺麗なヒヤシンスでしょう。
のんびりやさんでも ラベル通りのお花で待ったかいありましたね。
お写真もすごく素敵で何度も見入ってしまいました。
すらっと伸びた細い足も すごくいいですね~
お花だけに目がいきがちだけど 細い足も・・・
私もこんな足になりたいなんて思っちゃいました((笑
来年は水栽培挑戦してみたいな♪

hinaさまへ

何度も見て頂いて「ヒヤシンス」さんも喜んでマ~ス♪
根の成長もすごく愉しみなんですよ。
最初はタワシみたいに出てきてね。
だんだんエレガントに…。
視点を変えると愉しみが倍増します。
冬、庭仕事はちょっとって思いますよね。
お家の中でできますから挑戦してみてくださいねi-265


管理者にだけ表示を許可する

冬の花遊庭♪ «  | BLOG TOP |  » ふっくら優しい感じに…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

