topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふっくら優しい感じに… - 2013.03.01 Fri

Bonjour♪



朝から暖かく外仕事日和~

午後早めに自宅に戻れたので駐車場付近の草取りやら片付けを少々…

予報通り夕方からぽつぽつと雨が降ってきたので終了。


今日はカメラを手にしていないので昨日の画像から…





ハボタンweb用 



寄せ植えリースの葉ボタンさん随分ふっくらしてきました。





そう…お庭のスタイル変えたいんだよね。


もう少しシンプルに…





バラ咲きとローソクweb用 


鉢や花も増やさない…仕事をしながらでも管理できる庭に…。

希望ですが……。



鉢に植え替えたところをお見せしていなかった

「バラ咲き ジュリアン ショコラ」

昔のバラ咲きジュリアンって開くとなぁ~んだって感じになりましたが

今のものは少しふっくらする程度なんですね。

バラのイメージを崩さずいい感じ^^



いつもご訪問ありがとうございます

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪

*コメント欄開けゴマしますね*


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
私も目標は、シンプル&ナチュラル・・・な感じです。
鉢も極力少なく!って思ってたけど
性質によっては、夏は日陰、冬は日当たり良く!
ってのがあるから、と言うか 結構多くて
ちょっとずつ鉢が増えて来て困ってますi-201
本当に育てたいものだけを選ばないと・・・
って思ってはいるんですが、難しいなi-229

こんばんは

確かに今までは大きく育てるいっぱい育てるが楽しかったけど、大きくいっぱいになるとそれだけ時間も手間もかかるのよね。
私も手をかけないで維持できるように少しずつスタイルを替えて行きたいと思ってるところです。

昨日↓の玉ボケの意味がわからなかったん。
今日わかりました。
すっごく綺麗によく撮れてますね。
研究熱心ね。

こんばんわ

あ~~~そうなんです。
私もシンプルにしようと、庭改築をして、ポットのもの全部地植えにしたはずなのに・・・
また増えていってる・・。夏の庭管理が大変なんですよね・・・暑さと蚊との格闘で。。
はぁ・・・。春の一年草が終わったら…少し減らそう。
ジュリアン ショコラはこの蕾のようなままなのですね。知ってヨカッタ。
うちの子は、咲かないまま終わるって今日記事にした所でした。
また後日のUPで訂正しよ・・・情報ありがとうございました。助かりました^^

コメントを下さった皆様へ

閉じたり開けたりのコメント欄でほんとうに申し訳なく思っています。
仕事や母のこともあるので閉じてしまうこともこれからあるかもしれません。
我がままで申し訳ありませんがヨロシクお願いいたします。

おかず。。。さまへ

西日はダメ…なんてどの植物にも当てはまってね。
メインの庭は犬用に作ったので石とコンクリートで固めちゃってあるから
地植えスペースはちょっぴりなんで鉢ばかり増えてしまって…。
財布の紐をギュギュっと締めてよく考えて植物をお迎えしよう~
なんて…でっきるかな…でっきるかな(笑

hiroroさまへ

実は…ブログを始める時のガーデニング熱はサメサメでしたのよ。
お花ブログにする積もりもまったくなかったのですが
その波に乗っかって植物をむやみにお迎えしていたような気がします。
一年草を半年に一度植え替えるガーデニングを長く続けてきたので
宿根草も薔薇もクレマもクリロも手探り状態なんです。
時代遅れガーデナーからの脱出は時間がかかりそうです。

玉ボケは写真…天然ボケはviolaでした。

rinさまへ

rinさんのところはシンプル&ナチュラルのお手本ですyo~
夏は時間が取れないので一日一回の水やりで
植物には我慢してもらっていマス。
本当は朝晩お水を欲しがっている子も沢山いるんですが
ゴメンナサイしています。。。

バラ咲きジュリアン…以前買って開花したらイメージ違うじゃんって…
暫くお迎えしなかったのですが名前と色に惹かれてつい…
私のように思う人が多くって品種改良されたのかしら?

こんにちは

コメント欄を開けたり閉じたりなさらず
開けっ放しにしておいて付けられるときだけコメントすれば良いのでは?
もしくは「皆様へ」と題して一言お礼をするとか。
お仕事をしていらっしゃる方でそういう方をよくお見かけします
コメントが溜まるとviolaさまは気になってしまうのでしょ?
割り切って気にしないことですね(笑)

素敵な写真を目にすると一言どうしてもコメントせずにいられないときがあります
violaさまのお写真ステキですからね
タイトル画像が本当にステキです
あ、コメント気にせずに♪

アドバイスありがとうございます。
この間のアドバイスでコメント欄を意識して
皆様のブログをみてみました。
イロイロにしていらっしゃるのですね~
脳足りんなので文がスラスラ出てこない時があるのですが
そんな時は短文にさせて頂くことにしますね。
開けっ放しにしてみようかしら…。
自分のブログのコメント欄を閉じているのに
ふらっと覗いたブログでコメント入れたい!って時があります。
でも自分の方が閉じているしなぁ~と止めてしまったり
入れてしまったあとからやっぱりまずかったかなと思ったり…
こういうことからも解放されるしね。
新しくコメントを入れて下さった方が
閉じたり開けたりしていると次に入れ辛いだろうな…というのは感じます。
やっぱりずっと開けゴマが正解かしら。
なかなかこういう事を言って下さる方がいないので有難く思います。

タイトル画像 大人の女のブログに見えるかしら?

madame violaさんちの扉が開いている~♪

見せていただけるでいいんですよ。
こうして素敵な庭を見ながら
自分ちもと思うのですが
なかなかそうもいきません。
何もかもシンプルに生きたいと思う今日この頃です。

azさまへ

暫く閉じていたのでキィキィ軋む扉ですが
OPENいたしました。

azさんちの春の庭…待ち遠しく思います。
木漏れ日の庭いいなぁ~憧れマスi-265

めざせシンプル生活!…私も~


管理者にだけ表示を許可する

片方はムラサキでした… «  | BLOG TOP |  » 花を綺麗に撮りたくて…

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

