topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お部屋にも春♪ - 2013.02.20 Wed

Bonsoir♪



玄関に置いてあった球根さんたちを南側の部屋に移動して暫く経ちます。

昨日、ちいさなちいさなスイセン「テータテート」に蕾を発見!

いつ咲くかな…と…心躍らせていると



テータテート開花web用 

今朝 咲いていました。

弾む…1日のスタート…ありがとう♪♪





テータテート合成web用



ちいさな球根を石ころの上に乗せて始めた水耕栽培。

芽が出た 根が出た と一人喜びそして花が咲くのを待ちわびていました。

ついに…咲きました゚゚・*:..。o○☆*゚






ご訪問ありがとうございました

banner.gif 0000348253.jpg
Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

私も待っていました、テータテートのお花^^
かわゆい~❤ 室内で一足早く春がやってきましたね~。
お写真3枚を載せた画像、球根から葉が出て・・・蕾・・で、花!
この過程を見るだけで、ワクワク私も心躍りました~。

violaさんが私のネームタグから画像加工を発案したって仰っていたのを読んで
あ・・そうか!と、私も自分の画像枠から加工をしてみています。
violaさんの発想の豊かさに、私もまたアイデアを頂けました^^
ありがとうございます。
自分で枠を作るなんて考えてもみなかったコト。やってみると楽し~い^^
私はフォトショップじゃないので、violaさんほど素敵に作ることはできてないのですが・・・汗

おはようございます。
お写真とってもきれいで素敵ですe-420 
あの~、こんなことお聞きするのはヒジョーに無知なのでしょうが、このスイセンたっぷりお水に入れてなくても大丈夫なんですか~~?
我が家の地植えのスイセンはもうチョイってところです。

はじめまして♪
いつも素敵なお花の育て方でウットリと目の保養させて頂いてます(*^_^*)

石を使って水耕栽培できるんですね、びっくり!
相当小さな水仙なんでしょうか?
ガラスと石と黄色い花、とっても素敵です~♪♪

春が待ち遠しいですね。


こんちには~
一足早い春 私もHAPPYな気持ちにさせて貰いました。
水耕栽培が出来るなんて ちょっとびっくり。
毎日 成長過程を見ていく日々って とっても楽しいですよね。
小さな変化に思わず笑顔になったり・・・
ほんと 可愛い~
↓のアネモネもとっても素敵です。
アネモネと言うと ポピーに似たお花しか知らなかったので
こんな八重の素敵なお花が咲くなんて 驚きです。
最近は 品種改良されて色々とお花の種類も増えて 楽しいですね。

rinさまへ

お部屋にお花が咲いているだけで
パッと華やぎウキウキの春ですyo。

オリジナル枠作り愉しいでしょう~
私はよく…photo shopにバカにされるんですけど…
めげないでがんばっちょります。

もじゃみ母さまへ

お褒めの言葉ありがとうございます♪

スイセンのお水の件ですが、
たっぷりお水やらない方がいいみたいですよ~
球根がずっと水に触れていると
腐ってしまうらしい~デス。

もじゃみ母さんのスイセン…たのしみ…ね♪♪

よもぎちゃんへ

ようこそ~ いらっしゃいませ♪

石ころの水耕栽培の良い点は
根が石にしっかり絡み付いて
お花がグラグラしない点なんですよ~

普通のスイセンより小さくて
16・7cmくらいの丈でしょうか。

は~るよ来い♪♪デスネ。

hina*さまへ

テータテートの水耕栽培は初めてでしたから
ワクワク、ドキドキ、ヒヤヒヤでしたが
私の気持ちに答えてくれて嬉しく思います。

私も品種改良して頂いて「アネモネ」のように
美しくなりたいわ~

可愛いですね

石ころの上に置いただけなのにおしゃれですね~
さすがviolaさま、センスいいです♪
置き方にテクニックがあるのかしら?(笑)

私がリッチなんてとんでもないです(..;)
バラの師匠から挿し木を沢山貰いました~
あまり大きな声では言えませんけどね(^^ゞ

惠さまへ

センス…ねぇ~
夏に使う扇子は持ってますけどぉ~i-242

わぁ~いいですね。
薔薇の師匠がいらして…。
バラのこと分からないし今いる子の置き場所も
まだはっきり決めていない状態。。。
取りあえず置いてあります。
庭の雰囲気を変えたいのでその方向が定まってからかな。

テータテート

テータテートってーとミニ水仙のことやったーてーことね。

今日の1枚を選ぶの、って私には大変。
あれもこれも載せたい。
質より量・・・
コン。。の宿命かも。
あ、言葉の選び方間違った。
コン。。は量も質も良い物揃ってます。

violaさん、今日の1枚もスバラシイ!デス

かわいい !

こんな清潔な栽培方法があるんですね。
外にある水仙をまだかまだかと眺めていないで
ほんのちょっぴりでも
こうして水耕栽培すればいいんですね。
いつも勉強させていただきます。ハイ !

hiroroさまへ

テータテートってーとミニ水仙のことやったーてーことね。
はい ことよ♪

あれもこれも載せる程花ないしぃ~
hiroroさんちのコン〇〇は質も量もハートも良いもの揃ってます。

hiroroさん 今日は2枚載せたんですけどぉ~

azさ~ん

水栽培容器で石ころなしで育てると
根の伸びる様子を見るのが愉しみですが
その点は残念ですね。

冬の理科の実験タイム…オススメします♪♪

勉強して頂きまして ありがとうございます。
受講料は〇△□円也

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
初めまして。
いつも訪問させていただいていました~。

テタテト綺麗ですね。
春は近いな~とワクワクします。
ビタミンカラーだし。

↑ヒヤシンスも素敵なお色。
縁のほんのりピンクのエケベリアも素敵。

ホッコリさせていただきました~。(*^^)v

ゆーさまへ

コメント ありがとうi-176
お家の中だけでも「はる」を感じていますyo。
でも、外はさむ~

ゆーさんの所は雪なんですね。
こちらはもう何年~も積もった雪見たことがありません。
ゆーさんのとこよりちょっと早く春が来るのかなって思います。(静岡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ご主人、登山されるのですか~。
雪山は気持ちがいいでしょうね。

プリムラビアリー、綺麗に咲いていますね。
とっても素敵です。(^^♪

ゆーさん こんにちは~
雪があるからいいらしいんだけど
遭難がちょっと心配デス。
少し帰りが遅くなると心配に…。
「プリムラビアリー」最近のお買い上げ苗のなかではお気に入り♪♪

写真綺麗!

ご主人の写真をヒントに影を入れた写真かぁ・・すごいなぁ・
光を取り入れた写真もすごく綺麗。
ほんと、尊敬します!

hiroroさまへ

ガーデニングおばさんから
カメラ女子に転向か!…(笑
カメラも触っていると面白いですが
基本が解らず大きな壁・壁・壁がど~んデス。


管理者にだけ表示を許可する

花色等は実際と多少異なる場合が。。。 «  | BLOG TOP |  » アネモネかわり咲き♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

