topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アネモネかわり咲き♪ - 2013.02.18 Mon

Bonjour♪


今年の冬、アネモネに嵌っています。

今回も園芸店で出会った「アネモネのかわり咲き」さんをお迎え~




3アネモネ変わり咲きweb用B


ちらっとお見せしたら皆様寄せ植えに?って聞いて下さいましたが

寄せ植え…頭打ち状態…なのでこの子に会う鉢だけ選んであげて…。






アネモネ合成web用 



開きかけた子  ・葉 ・ 私どう?って胸を張ってる子







アネモネ変わり咲きAweb用


だんだん花開くのがわかる画像です。

シックなお色で丈も短く小ぶりでカワイイ♪♪



ラベルweb用



アネモネのポットには、こんなラベルが。。。

NO166って品種改良中(?)・・・。




アネモネホワイトweb用



先輩のアネモネさん…次々と花を咲かせています。

これはエレガントで素敵!


明日頂くおでんをコトコト煮ています。
美味しいおでんが出来ますように


ポチも沢山してくださいますように
banner.gif 0000348253.jpg
Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。こんばんは。ブログ初心者です。
こちらのページを最近よく見させていただいています。きれいなお写真ステキですねー。以前の記事のメキャベツのお写真、とってもかわいくって。額に入れたくなります。
また訪問させて下さいね。失礼しました。

私も前日から煮込みます。おでん...

おでんを煮込みながら
優雅にアネモネさん鑑賞

この色合いからはおでんより
フランス料理...かしら ! !

もじゃみ母さまへ

わぁ~うれしいなぁ~いらっしゃいませ♪
芽キャベツ君に言っておきますね。
もじゃみ母さんがあなたのこと額に入れて飾りたいって…。
喜びますよ芽キャベツ君!
野菜に声掛けすると美味しいものが出来るらしい。
是非 またお越しくださいね。
お茶もお菓子も出ませんが…(笑

こんばんわ~

もううっとり・・・
なんて素敵なアネモネなんでしょう(//´v`//)
あのラベル・・・もしやNo166番の方が、お育てになられたもの?と思ったのは私だけ?(笑
(いや・・・囚人じゃあるまいし。人を番号で・・・なんてあり得ない)
この色、クレマチスのベルオブウォーキングに似たお色。。。
こんなアネモネ売られていたら絶対買ってる!けど売られていない(泣

おでん・・寒い日にふーふーしながら食べるおでん さいこーデスネ❤

azさんへ

アネモネにおでんはミスマッチでしたね~
そこまで考えなかったワ~
おでんにあう花って、素朴な和風の花かしら…ネ。

おでんには日本酒、アネモネにはワイン?

rinさまへ

残念ながら園芸店で最後の一株でした。
お色違いの赤いものは沢山ありました。
皆さん やっぱりねぇ~欲しいものはいっしょ…。

クレマにこんな色合いのがあるんですね。
さすがrinさんよく知っていらっしゃる。

NO166 何だろうねぇ~

こんばんは

よく浸みたおでんは美味しいですよね
でも、煮込む時におつゆが濁らないようにするのが難しいですね
つい濁らせてあちゃ~ってなります(^^ゞ
静岡は黒はんぺんですか?

レイアウトがいつもながらセンスがあってうっとりです
ワタシもがんばります

惠さまへ

よくご存知ですね…黒はんぺんv-376
フライにしても美味しいんですよ~
ブライダルスクールに通われていらした方は
料理も基本を学ばれていらっしゃるから違いますね。
お口に入ってしまえば皆同じ…って…(汗…笑

始めたばかりで60本も超す薔薇を所有していらっしゃるなんて…
私、昨年から始めて所有数5本!
リッチな方とは差がでますね~
バラの季節、愉しみにしております。
画像の加工もね♪

綺麗です!

アネモネもそして写真も・・・
いつもながら上品でエレガントで・・・
うっとりしますザマス。

こんなきれいな写真を作り上げられるmadame viola 様はさぞや見目麗しきマダムでおらっしゃるんでしょうねぇ。
使い慣れない言葉を使うと舌がもつれるザマス。

写真加工はセンス抜群。お世辞なく素敵です。

こんにちは^^
次男の引っ越しが終わって、一段落した私は・・・
園芸店に行きたくて、早く暖かくなって欲しくて
ウズウズしています。
アネモネは、初めて見ます。凄く素敵で、
欲しくなりました。
そして・・・madame violaさんの写真の加工素敵過ぎデス。
同じFC2だけど、私でも直ぐ出来たりするものなのかな?
何か特別なものが必要なの~?

hiroroさまへ

うっとりザマスか?
今回、少しケバイ(わかるこの言葉)感じになりました。。。
写真を生かすためにはシンプルがいいネ。

お褒めの言葉を沢山頂戴し恐縮しております。
ー見目麗しきmadame violaよりー

おかず。。。さまへ

引っ越しお疲れ様でした。
もう少しすると園芸店にも沢山お花が並ぶね~

写真加工ソフト…無料でダウンロードできるものがありますよ~
Photo Scape・・・おすすめデス。
写真加工で検索するとイロイロ出てきます。
愉しんでね♪♪

こんばんは~
この色合いのアネモネ、初めて見ました
咲き進むと花色はどんな風になるんでしょうか?

白のアネモネさんもエレガントで綺麗ですね^^

おでん、良いですね~
出汁が浸みたおでん美味しいですよね
最近食べていないので食べたくなりました~
近いうちに作ろうかしら

凛さまへ

お初アネモネなのでどんな感じに変わるのか?ですが
綺麗に変化したらUPしますね。

白い花はどの花と限らず好きです。
ただ写真にすると白い花は綺麗に撮れないことが多々あるので
その点が…。

v-376寒い夜にはオススメですが
夏にクーラーの効いた部屋でもたまにはいいですyo。


管理者にだけ表示を許可する

お部屋にも春♪ «  | BLOG TOP |  » 手作り「生チョコ」♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

