topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り「生チョコ」♪ - 2013.02.15 Fri

Bonjour♪




今日は雨が降っています(静岡)

他の所は雪かしらね?


昨日のバレンタインに夫のために作った「生チョコ」

温度管理が少々大変ですが温度計片手に奮闘しましたよ。



生チョコタワーweb用

口溶け滑らかで…はなまるの出来でした。




ラブラブや~んと思われた方はぽちっとヨロシク

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ^^

生チョコ~~温度管理が大変なんですか…
溶かして形を変えて固めるチョコしか作ったコトのない私には未知の世界~(汗
大人な雰囲気で…とてもエレガント。旦那さまもお喜びになったコトでしょうね^^
やっぱり手作りチョコは、購入チョコより美味しく感じられたのでは?*^-^*
ラブラブや~ん❤ で ポチッ♪

ラブラブやぁ~~~んと思ったぁ~~~ポチッ!
めっちゃ美味しそう~^^

らぶらぶや~ん v-238

いつまでもラブラブでいられる秘訣
ちょこっと教えてくださいなぁ~
ちょこっとでいいよ~

rinさまへ

一般的には温度管理難しくないみたいですよ。
昔お菓子教室で教わったレシピが
海外で修業をつんだシェフのものだったので
湯煎の温度とか生クリームの温度とか指示がありそのとおりに…。
愛情いっぱい入っているので(?)購入チョコよりおいしい…はず(笑
ラブラブぽち ありがとう♪

おかず。。。さまへ

ラブラブやぁ~んぽち ありがとう♪
めちゃくちゃ美味しいyo~
ゴディバにも勝つ勢いの出来でした(笑

azさんへ

ちょこっと極秘で…
「男は褒めるに限る」i-178

おしゃれ~
とっても美味しそうです。
violaさんの愛情のエッセンス入りチョコ
ご主人様の笑顔が見えちゃいますよーー。
ラブラブや~んにぽちっとv-238

こんにちは

美味しそう〜〜〜
食べたいです。
あっ!
ラブラブにポチッ!

hina*さまへ

画像もおしゃれにおめかししてみました。
愛情エッセンスぎゅうっと絞り出して入れたから
実にお・い・し・い・の~
ラブポチおおきにi-178

yurarinさまへ

チョコまだ少し残っています。
召しあがりますか~
ラブポチありがとう!
あっ先程ba~baのジーンに
ぽちっとしてきました。

ラブラブらぶらぶLOVELOVE~ イヤ~ん

超素敵や~ん! (^O^)/

ちょいオヤジさまへ

マロンパパ いらっしゃいませ~♪
チョコプレゼントしたかったデ~スi-178
マロンちゃん登場のブログ待っていますネv-286

こんなチョコもらったら…旦那様・・デレ~~~

良いなぁ~

やっぱり、これだけ気持ち込めてあげると良いんですねぇ~~

お勉強になりました・・・・

有難う~~~

来年がんばってみますね~~~





ローズマリーさまへ

還暦過ぎた男はあまりデレ~ってなりませぬ。。。
来年はいっぱいいっぱいハートの詰まったチョコ
是非プレゼントしてネ~~~v-434

ラブラブや~~ん♪

madame violaさんのイメージってね。すっごくいいよね。
美しくて上品でセンス良くって出かけるときは札束抱えるお金持ちマダム。
うちの周りでボンジュールとかメルシーとか言うてる人いいひんもんなぁ。
あ~あやかりたい、金借りたい。

今日の写真サイコーに綺麗です。
今度violaさん映りこんでみて☆

hiroroさまへ

hiroroさんがコメントで使ってた「ラブラブや~ん」
を使用してみたら好評でございました。
ありがとさ~ん♪

ハハハ…フランス語ね…
マダムとボンジュールとメルシーしか分からんのよ。
あっ チャオも知っとった(笑

このキャビネット鏡が付いてるからカメラ覗いてる顔も時々写り込むよ。
gooでブログしていた時にはviolaおばはん登場してました。
fc2に引っ越してからイメージ悪くなるので登場控えています。


管理者にだけ表示を許可する

アネモネかわり咲き♪ «  | BLOG TOP |  » 久々の園芸店♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

