topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の園芸店♪ - 2013.02.13 Wed

Bonsoir♪

昨日、久しぶりに園芸店に足を運ぶ…。

最初に立ち寄ったお店では…うーん…ビビッと来るものなし。。。


そして製菓材料店で「クーベルチュールチョコ」や「アーモンド」などを買う。


チョコweb用

バレンタインに躍らされるタイプではない…が…

たまたま夫と同世代の男性から

「チョコ貰うと嬉しいんだよ」って伺ったので

今年は夫のためにチョコを作る。

定番の「生チョコ」を・・・。



話が横道にそれてしまったが次に行った園芸店では

ビビッときました。



お迎えした苗web用


「アネモネのかわり咲き」 「バラ咲きジュリアン ショコラ」 「ネモフィラ」「プリムラ ビアリ」

4点を我が家の住人にすることにしました。



先程、生チョコを作り出しまして

溶かしたチョコを冷蔵庫で冷やしているところです。

ゴムべらに付いたものをペロッとしたら…おいひぃ~



寒い中?当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

バレンタインですね・・・。
我が家には3人の男性がおりますが、息子たちがチョコを喜ばなくなってから
全然手作りしてない・・・(泣
母のチョコより、回りの女子にもらうチョコに意味があるようで…
夫は「マカダミアチョコ」が売られていたのを欲しがっていたので、それ買ってあげたら
息子たちに食べられていました(笑

新入りさんたち、どの子も素敵です。これら寄せ植えに…と妄想してしまいました。
アネモネのシックな色…見たことないニュアンスのカラーです。
三角お花の・・・・名前なんでしたっけ?(^-^; このお花可愛いですよね。
ジュリアンのショコラ、私もお迎えした所です。素敵な色してますよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お持ち帰りの可愛いお花たち~~

もう、すぐそこまで春の足音が聞こえてきそうですね~

プリムラ ビアリ・・・このお花どんなお花かわからなかったので検索してみました。

あ!このお花がその名前だったんだぁ~って・・・

妖精のロウソク・・・の名前で売ってたのを思い出しました。

ピンクの可愛い・・・本当にロウソクの様なお花ですよね~~

プリムラの仲間なので、きっと丈夫なんでしょうね~

バレンタインディー・・・子供たちが家にいた頃は、

三人にチョコレートあげて(買って・・)ましたが・・・今はナシ・・・

主人・・・寂しがってるかな?




今日は バレンタインデーですね。
私も今日は何か作ってあげようかと思っています。
violaさんの文章を読んだだけで 美味しい香りがこちらまで・・・
ご主人様の喜ぶお顔が目に浮かびますよ。
そしてそして 素敵な花苗お迎えされたんですね~
私もrinさんと同じで寄せ植えした時の絵を思い描いています。
どんな感じで植えられるのか?とっても楽しみにしていますね。
色合い 本当に素敵です^^

rinさまへ

昔 バレンタイン…って張り切っていたこともありましたが
いつの頃からか感心うすく…
でも今年中年男性の本音(?)を伺って、それじゃ~って。

アネモネのお色大人色ですね。
rinさん好み?
ジュリアン…たぶん咲き開くと X このまま開かずにいてくれるとイイナと思ってしまう。

ローズマリーさまへ

「プリムラ ビアリ」別名「妖精のロウソク」っていうんですね。
初めてお迎えして知識がなかったので
ほんと…言われてみればピッタリなお名前。
近頃の私の別名「妖怪の〇〇〇」って言われそう。
妖精さんまたUPしますね。

寂しがってるかもよ~

hinaさまへ

生チョコのカットしそこなったもの沢山お口に…。
口溶けも宜しゅうございました。
温度計片手に頑張った甲斐がありました。

寄せ植えたぶんしない。
1鉢にお行儀よく1苗。

時代の流れで好まれる色、形に
どんどん改良されていくんでしょうね。

madame violaさん

おいひ~~チョコの味見は終わりましたか。
私も今日は園芸店でお買い物。

あまり珍しくもないクリローですが
我が家にはないのでお持ち帰りです♪

azさんへ

先程、生チョコの写真撮影しゅうりょぉ~
azさんち行きで幸せなクリローさんだ♪

azブログ仕事サボって全て拝見しました。
興奮状態が今でも続き頭くらくらしております。
素敵なお庭にため息 ふぃ~
「ガーデン&ガーデン」のコンテストで優秀賞!
おめでとうございます。
雑誌を本棚から引っ張り出してきました。
パッチワークの腕もスゴ~イ!
打ち掛けにはたまげましたyo。
写真の腕もどんどん上がっているのがわかります。
感動しまくりました。
興奮状態で今夜眠れないかも…。v-75

こんばんは^^
素敵なお花をゲットして来ましたね~。
やっぱり私も寄せ植えを想像しました。
いい色合いですねi-185

この所、次男の引っ越しでバタバタしてるので
なかなかお庭の事に向けませんi-201
が、3月になったら園芸店に行って
ゆっくり見て回りたいな~~~って思います。

おかず。。。さまへ

寄せ植えねぇ~このところ自信ないの~
って昔はあったみたいな言い方(笑
だから今回寄せ植えパス。。。

我が家のお嬢ちゃまも北海道からそちら方面にお引越しのようです。
初めて家を離れる時はイロイロお世話しましたが
その後は本人任せで金も手も貸しません。
それよか…ヨメサイッテホシイね。

3月からじゃんじゃん庭仕事頑張ってi-260

こんにちは

「肉布団かどうか判明しますね]って、意地わるぅ・・・
太ってるわけじゃないのよ。分厚い肉布団着てるだけ。

お花屋さんもいろいろで・・・
いつも春みたいににぎやかなお店もあれば、おやすみ?ってぐらい種類の無いお店もあって・・・
この時期仕方ないかも。
お気に入りが見つかってよかったです。

チョコ手つくりで?
ラブラブや~~ん♪
うちは店の売れ残りを仲良く食べることにします。

hiroroさまへ

分厚い肉布団着てるだけ…ですか~
どうも・どうも…

お花屋さん外に苗を置いてあるから
この時期長時間眺めていると風邪ひきそう…。

手作りチョコだよ。
そや…ラブラブi-175i-175i-175(笑
仕入れも大変やね。
賞味期限のあるものも沢山置いてあるでしょうから。


管理者にだけ表示を許可する

手作り「生チョコ」♪ «  | BLOG TOP |  » 実家のクリスマスローズ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

