topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


実家のクリスマスローズ♪ - 2013.02.11 Mon

Bonsoir♪


3連休は皆様どのように過ごされたのでしょうか?

私?…日曜日以外はお仕事なの。

でも、働いていますって程働いていないのですが…一応仕事しています。


実家に行ったら「クリスマスローズ」が

桃の木の下で咲き始めていました。


クリスマスローズ父Aweb用 

ピンクの花弁が愛らしい~




クリスマスローズ父Bweb用


うつむきかげんに咲いているので少し起こして中もしっかり…。






さて、寒い中頑張って咲いていたデルフィニウムですが


ついに



デルフィニウムダメweb用



蕾も茶色になってしまい上の方は咲かずにおしまい。。。

春には他の子と一緒に咲いて欲しいのでカットしておきますね。



暫く冬の庭を彩ってくれたデルフィニウムさんに
ぽちをお願い致します
banner.gif 0000348253.jpg

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~~

こんばんわ・・・と挨拶もそこそこに
素敵~~と連呼でした。
すごく素敵な優しい色…クリローやっぱりイイですね。
またviolaさんのお写真の撮り方と画像編集が・・・エレガントさが増して素敵な演出❤
デルフィニウムさんもよくこの季節に頑張ってくれましたよね^^
株元まで切っておけば、また春にこのお顔が見られるんですね。
春を楽しみにしてます・・・。

rinさまへ

クリローの良さがようやく分かってきました(笑
世の皆様がクリロー~と騒いでいても何の興味も示さずにきましたが
ブログを始めてからお迎えしました。(本日のものは実家産)

rinさんのタグピックの記事で拝見した画像が気になり
ネットで検索したんですよ。
今回ダウンロードしたものの1部を切り取って四隅に使ってみました。
ありがとうございます。
エレガントさが増しましたか…それはrinさんのおかげでございます。

こんばんわー。
そちらはもうクリスマスローズ、咲き始めているんですね!
さすが気候がいいから、早いですね!
うちはまだもうちょっとかかりそうです。

でも今日、スノードロップが一輪咲きました!
これからどんどんお花が咲き始めてくるので、楽しみですね♪

こんにちは~
クリロー咲き始めたんですね。
何て 優しい色合いなんでしょう。
とっても綺麗ですね。
クリローの開花を拝見すると 春も近いなぁ~って思います。
我が家のクリローも早くお顔が見たいものです。
デルフィニウム 上の方は咲かずに終わってしまったのですね。
寒さで開花しなかったのかな?
でも また春にあり美しいお花が見れるって事で楽しみにしていますね^^

Neveさまへ

我が家の鉢植えクリローさんはまだですyo~
実家のクリローさん桃の木の下にありますが
落葉していてどこからも陽射しが差し込む
とても居心地がいい所だと思います。

スノードロップ、つい声を掛けたくなる可愛さですね。
春はもうじき…ランランラン~

hina*さまへ

実家のクリローちゃんですが
ネタが乏しい我が家なので登場させました。
まだ沢山植えてあるので他の子も咲いたらUPしますね。
困った時の実家頼み…。

デルちゃん頑張ったのに残念ですが
そのもの自体が消滅したわけではないので
今後愉しみは続きます。

可愛いですね。

静岡のおばさま、ワタルっち滑り止めの私学特進コースに合格しました。
祈っていただいてありがとうございました。
本命は公立3月14日です。

ここで改めてお断りしておきますが私が大きいのは器ではありません。
何を隠そう肉布団たっぷりの身体ですねん。
心は小市民でいつもびくびくドキドキして生きております。
これからもワタルともども応援よろしくお願いします。

写真の加工どんどんグレードアップしますね!

ステキです~

こんばんは

私、クリスマスローズはそれほど好きな訳でも無いのに周りに流されて5鉢育てています(笑)
でも、violaさまのこのお写真は本当にステキですね
加工ソフトは何をお使いですか?
企業秘密でしたらお答えくださらなくてけっこうですので~♪
私はPhotoshopErementsを買ったんですが、使いこなせず宝の持ち腐れです(^^ゞ

デルフィニュームはこの時期咲いているのですね
夏だけだと思っていました

hiroroさまへ

ワタル君おめでとう!!
よかったね~
本命に向けて頑張れ~ってお伝え下さいね。

3月10日の放送で肉布団かどうか判明しますね(笑
お疲れ様でした「趣味園」の収録…
小市民でなくてもこの時はドキドキバクバクだったことでしょう。
ひと月後だね…愉しみです。

惠 さまへ

フォトショップcs6を昨年から使っています。
とても使いこなせません…入口付近でウロウロです。
最初はエレメンツからでしたよ。
その昔…フォトショップを少し使って家族新聞を作成していました。
ちょうど子供たちが大学生で東京と北海道におりましたので
それぞれの住まいの話題も入れて作成していましたが
何年かして消滅してしまいました。。。
それからずっと触っていませんでした。
フォトショップを使ってブログを作成したら…
毎日触っていれば少しは上手くなるかな…と始めたんですよ。

デルフィニウムはちょっと慌てて咲いたみたいです。
結局咲ききれませんでした。。。
あわてん坊の庭主に似たのでしょうね。

madame violaさん

先日も魅せられていたんですが
今日は、じっくりとすべてのページ見せていただきました。

madame violaさんのセンスを
より深く知ることができました。
そしてなお一層ファンになりました。

azさまへ

穴があったら入りたい気持ちです。
拙いブログにお付き合い頂きその上お世辞でも褒めて頂き
本当にありがたいことです。
azさんに足を向けて寝ることが出来ませんね。

私こそazブログの大ファンです。
北さんとの掛け合い…たまりません。

本当にありがとうございます。

おはようございます。

とんでもない×3
お世辞なんかでは絶対ないです。
それから“さま”から“さん”になれる日を楽しみにしています。

azさんへ

azさ~ん こんにちは♪
本日よりazさんで…i-176


管理者にだけ表示を許可する

久々の園芸店♪ «  | BLOG TOP |  » 春は少しずつ…♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

