topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬に咲くデルフィニウム♪ - 2013.02.02 Sat

 Bonjour♪




度々登場しているデルフィニウムですが…




冬に咲くデルフィニウムweb用



こんなにお花が咲いています。

寒さと風の影響で花弁があまり綺麗ではありませんが

冬に咲く貴重なデルフィさんに感謝ですね。

先日UPしたエンドウ類も本によると収穫は春だということです。

静岡沿岸部って暖かなんだね^^ 



デルフィUPweb用 


画像加工を愉しんでいたら思いがけず、コースター風になりました。


こんな風に愉しんで私らしいブログにしていきたいと思います。



ランキングも復活させます。気が向いたらヨロシクネ ↓

ブログランキングバナー120x ブログムラ120x 


Merci♪
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です。

こんばんわviolaさん(^.^)
デルフィニウムとっても綺麗~。画像加工も素敵です…。
そもそも画像の加工で検索しててviolaさんのブログにたどり着いたのがviolaさんとのご縁。
毎回violaさんのブログで草花はもちろん、画像の加工にも見とれています。
フォトショップ使いこなせる自信がなく未だ買っていませんが、violaさんのような画像加工したいな~と
思いつつ見せて頂いてマス。以前この色のデルフィニウム育てたことがあり、今年またお迎えしたいのですが
このお色のデルフィニウムに出会えずにいます。。。

私もこんばんは。

violaさん、やってきました。
デルフィニウムが今頃咲くなんて知らなかったです。

画像加工、とてもセンスがあって私は大好きな作品ばかりです。
自分はできないので、
これからもviolaさんちで楽しませていただきます。

これからもよろしくお願いします。


こちらをお借りして
rin さんのところにも寄せていただきました。
じっくりと拝見させていただきます。

violaさんお借りしました。

rinさまへ

rinさんは何でもお出来になるからフォトショップも直ぐに使いこなせますよ~
年末の愛犬の旅立ち、母の入院とイロイロ押し寄せましたが
少しの時間でも画像加工をしている時、降りかかる全てのことを忘れさせてくれました。
私にとって大事なお薬だと特に今回強く感じました。
毎日PCを触っていても成長はないかもしれませんが
いいお薬が見つかって良かったな…と思います。
私が育てているデルフィニウムはタキイのものです。

azさまへ

いらっしゃいませ~
デルフィニウムですが、暖かい地方だからなんて言っていますが
庭主に似ておおぼけして今咲いているのかも(笑
画像加工しています…なんて言える程のものではありませんが
とにかくやっていて愉しい・*:.。.☆

rinさんのブログ素敵でしょ…。
私は時代遅れガーデナーですが彼女は最先端ガーデナー
写真の撮り方も上手、表現の仕方もどれも勉強になります。
が・・・脳足りんおばさんゆえなかなか吸収できません。。。

あっ…私もazさんのところから摩周湖のブログの方のところにお邪魔しました。
見入ってしまう作品ばかりの方ですね。

退院おめでとうございます

良かったですね。
viola さんもお疲れさまでした。
ほっとしておつかれでませんように・・・ね。

viola さんのブログはエレガントで上品で美しくとてもとても素敵です!!!!
写真の加工もセンス良いし、1枚2枚と厳選したいい写真だけ載せておられるのが真似のできないところです。
これからも楽しみに見させていただきま~~す♪

hiroroさまへ

ありがとうございます。
誤嚥性肺炎で入院したためミキサー食しか頂けなくなりましたが
口から食べ物を入れられるって幸せなことだと感じました。

沢山褒め言葉を並べて頂きましてうれしゅうございます。

3月の趣味の園芸TV出演おめでとうございます!
愉しみに愉しみにしています。
玉さんにサイン頂けるのかしらね。
裏話もまた教えてね♪

おはようございます♪
デルフィニウム 以前行ったお店で苗を見つけて
でも どんなお花が咲くのか分からず 連れて帰らなかったのですが
こんなに綺麗な青色のお花が咲くんですね~
あーー連れて帰れば良かったと後悔です。
また出会えたら 是非お迎えしたいですね。
いつもviolaさんのブログでは 写真加工も含めてすごく素敵だなぁ~と思って
拝見してます。
フォトショップをお使いなんですね。
私も あるんですが使いこなせなくて・・・(^_^;)
どうも説明書を読む事が 苦手で簡単加工ソフトに頼ってます。
これからも 楽しみにしていますね。

hina*さまへ

デルフィニウムは10月に出まわる苗をいつも植えています。
今年は秋が暖かくこの1本だけがグングン成長して
花まで咲いてしまいました。
隣に色違いを植えたのですが葉は枯れ枯れ…
でも新しい葉の準備が見えています。
春にはきっと咲かせてくれることでしょう。

フォトショップ…本を見て勉強ができない人なので
触りまくって覚えるタイプ。
だからさっきと同じことやってごらん…って言われたら
自分でやっておいてどうやってやったのかなぁ~なんて(笑
フォトショップあるのなら是非お使い下さいね。

こんにちは^^
コメント欄を開けられたのですね。
初めてコメントさせて頂く事が出来て嬉しいデス^^

前回の記事やコメントも読ませて頂きました。
お母様がご入院されていた事を知りました。大変でしたね・・・。
でも、お口から食事が出来るようになられて退院されたとか・・・。
良かったですね。
お嫁ちゃんもインフルになられたりと、お忙しいでしょうが、
無理されないでね~。
手抜きできる所は、バンバン抜きまくりで
乗り切ってね^^

おかず。。。さまへ

長いコメント欄閉じ閉じ生活から抜け出しました。
これからよろしゅうに…。
おかず。。。さんのフフッと笑える和やかなブログにおじゃますると
疲れがとれました。
改めてありがとう!
手抜き…ネッ 今までもかなり手抜きしていたから
足抜きとでもいきましょうか(笑
優しい言葉かけありがとうi-176


管理者にだけ表示を許可する

舟形鉢の寄せ植えその後♪ «  | BLOG TOP |  » エンドウ類&ラディッシュの収穫♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

