topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エンドウ類&ラディッシュの収穫♪ - 2013.01.31 Thu

Bonjour♪


母の入院があって1月はどうやって過ごしたのか覚えていない感じですね。

おかげさまで28日に退院いたしました。

温かな言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました。




野菜ブログ用



お手入れも何もしていないベランダのお野菜たちなのに

花を咲かせ実を付け今回、嬉しい野菜便りとなりました。 




冬野菜の収穫web用ok 

 

絹さやエンドウは何度か収穫しています…今日はこんなに~


10月に種まきをしたラディッシュ…防寒対策をしていないので

20日大根と呼ばれるのにのんびり成長して3ヶ月以上過ぎてやっと1個収穫です(笑

サラダ用にスライスしたら「す」も入っていなくてまずまずでしたよ。


スナップエンドウは初収穫…今後に期待組でしょうか。



Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様が退院されたんですね。
それはそれはおめでとうございます。
生活のリズムが変わり、大変だったんでしょうね。

それにしてもこの寒いのにおやちゃいの収穫
食べるの勿体ない...
お野菜までもがおしゃれ。
こんなセンス、勉強になります。

こんばんわ

お母様、ご退院おめでとうございます。
家族に病人が出たり、入院したりすると、病気の重軽は関係なく看る側となる家族は大変ですよね。
日常の生活もこなしつつ、病院へも行って…violaさんが体調を崩してしまわないか心配しておりました。
まずはホっと一安心ですね^^

お野菜の収穫、ツヤツヤでとても綺麗。
お味もまた格別でしょうね^^
お写真の撮り方もセンスが光っていて…素敵です(//´v`//)

azさまへ

退院してほっとしました。
ありがとうございます。
azさんのブログで北さんとのやりとりが愉しくって
疲れた体に笑いの栄養剤が注入され疲れもどこかに吹っ飛んじゃいましたよ。
アリガト~
今日のおやちゃいは美形ですが個性的な形のものがほとんどです。
虫さんにも愛されるし…。
並べ方を変えたりして撮るのがまた愉しいの…上手くは撮れないんだけどね。

こんばんは

退院おめでとうございます。
可愛い野菜の収穫・・・
自分の手で育てた野菜は格別ですね。

rinさまへ

入院中もご心配頂きありがとうございました。
rinさんは義理のお母様の入院などで
家族でひとり病人が出たりすると大変だということを経験されていらっしゃるから
余計に気にかけてくださっていたのかと…。
感謝いたします。
周りが風邪を引く中気合いだけで乗り切りました。

自宅で取れたものは少々形が悪くても
美味しく感じられるから不思議ですね。
センス抜群のrinさんに褒めて頂いて…うれしいナ♪

yurarinさまへ

口からは食べ物が入れられないかもと言われていたので
ミキサー食が食べられるようになって退院できてほっとしています。
ありがとうございます。

ちょぼちょぼ収穫です。
ベランダのプランター菜園ではこんなものでしょうか。
でも、味わって頂くから美味しいの♪

お母様のご退院おめでとうございます♪
良かったですね^^
お疲れは出ていませんか?
ゆっくり休んで下さいね。

ベランダでこんなに美味しそうなお野菜が作れるんですね。
艶々でとっても美味しそうです。
私も野菜を何年か前に鉢植えで作ってみたんですが 美味しくなくて・・・
それ以来 くじけてしまってお預けです。
野菜作りって難しいなって思いました。

hina*さまへ

母が入院中も心配して頂きありがとうございます。
ゆっくり休みたいのですが
お嫁ちゃんがインフルエンザにかかり
まだまだ私の出番は続きそうです。

野菜作り…失敗も多いですよ~
最初に種から育てたミニトマト(18本)栽培が
わくわくして愉しいものだったので
続いているのかナ。


管理者にだけ表示を許可する

冬に咲くデルフィニウム♪ «  | BLOG TOP |  » クレマチス日枝花後♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

