topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


顔を覗かせて…♪ - 2012.11.12 Mon

Bonjour♪

雨も上がり嬉しい1日の始まりです..。o○☆*゚

イガイガの付いた種を蒔いたのはいつだったかしら?
うぅ~ん そう塗装工事が終わり周辺を片付けている時
種がひょっこり出てきたので蒔いてみたのでした。
保存してあった場所もすっかり忘れていて…。




オルラヤ発芽web用 


蒔く時期とかも調べもせずにビニールポットにパラパラ~~
最初は雑草かもしれないぬか喜びするなよ~と
発芽した時自分に言い聞かせたのでしたが
人参のような葉が出てきてほんまもんのオルラヤ~と嬉しさが:..。o○☆*゚






オルラヤ地植えweb用



ビニールポットでは満員御礼状態のため地植えにしました。
どうか大きく育ってくれますように…。




スカビオサweb用 


ワイヤーバスケットで夏越して大きく育った「スカビオサ」
夏野菜の跡地にお引越し…。
固い蕾、引っ越しが負担にならないといいのですが…がんばれ~




コーヒーイラスト+点線 


随分前の画像で恐縮ですが



コーヒーゼリーweb用 

我が家に「バリスタ」がやってきてから本物のコーヒー豆が登場する機会が少なくなり
それでは…と「コーヒーゼリー」を」作りました。

バリスタは夫がせっせと応募して当たったのですよ~
使った感想ですか  インスタントにしてはおいしぃ~のよ♪

エスプレッソマシーンも結婚記念日に昔購入したけれど
結局…お蔵入り
夫が暫くせっせと淹れてくれたけれどそのうちにキッチンのお飾りになってしまってね。
でも捨てられない「結婚記念日」にまつわるものだからね。


今日はおまけが長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いて嬉しい限りでございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


Merci♪
*コメント欄今日も閉じさせて頂きますね*
スポンサーサイト

地道な作業♪ «  | BLOG TOP |  » 鉢植えから地植えに♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

