topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょこっと庭仕事&焼き菓子♪ - 2012.11.10 Sat

Bonjour♪


昨日は少しだけ庭の地味な作業をしましたよ~



芝種まきweb用 



この間、図書館で「趣味の園芸」を立ち読みしていたら
木箱に西洋芝の種を蒔く…なんて記事がありました。

早速、ブリキの高さのないバケツに種まきをしてみました。
初めてのことってワクワクして自分の年を忘れちゃうね。




バスケットペンキweb用


バスケットが少しでも長持ちするようにと塗料を塗りました。
どんなお花がバスケットと生活を共にするかはお楽しみ~



コーヒーイラスト+点線 


やらなくては…と思いつつなかなか出来なかったお菓子作り
ちょこっとおすそ分けを頂いた時のお返し用にマドレーヌを焼きました。



マドレーヌweb用


卵をいつもLサイズを使うのですがMSサイズしか手元になかったので
そのままの個数でやったらやはりふわふわ感が足りない。。。
もう1個割って少し足せばよかったのですが…ね。

結局夫と全部頂く破目に…トホ…




*遊びにいらしてくださってありがとうございます*
人気ブログランキングにも参加してみました。宜しく




ブログランキング・にほんブログ村へ

Merci♪

コメント欄閉じさせて頂いております
スポンサーサイト

鉢植えから地植えに♪ «  | BLOG TOP |  » 軒下の新入りさんつづき♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

