topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


香りに惹かれて♪ - 2012.11.03 Sat

Bonjour♪


随分と肌寒く感じられるようになりました。
ひざ掛けをしてPCに向かっています。


先日訪れた園芸店…そう「アンブリッジ ローズ」とお目にかかった…。

「チョコレート コスモス」が3ポット程残っていました。
香りを嗅ぐと「おぉ~チョコレイト」
苗自体は飛びつく程の子ではなかったのですが
花より団子…チョコの香りに負けてしまいましたね…ウフフ



チョカモカweb用B


今、鉢植えのものを地植えに移行しているのですが
この子は鉢植えの方があうかな…と。




チョココスweb用A
深まる秋を感じさせてくれるチョコレートコスモス「チョカモカ」の花でした。



ご訪問ありがとうございます。

Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

知らんかったぁ・・・  

チョコレートコスモス、って色が少し茶色っぽくて濃くてチョコレート色なんかな~と思ってました。
香りがチョコレートなん?
目からうろこ。
知らんかったぁ~~

こんばんは~
チョココス 私も大好きです
お色もシックで 風に揺らぐ姿 ステキですよね
でも お迎えは諦めてます
3度ほど枯らしてしまったの。。。夏も冬も。。。
ウチは 日当たりが悪くて花付きも悪いし
かわいそう。。。
お花屋さんに行った時は 必ず香りを楽しんで来ます

こんばんは。

可愛いコスモス~チョコレートコスモス、私はじめて知りました~
チョコの香りがするのですね~わぁ、とても素敵です~i-178

今年はコスモス植えてなかったので嬉しいです。
ここで初めて知ったチョココスモス~綺麗だし可愛いです。
私も香りを嗅いでみたくなりました~♪ ♪

こんばんは

チョコレートコスモスいいよね。
毎年買って枯らしてます(笑)
多年草なのにね。
今年は・・・どうしようと考えてるうちに
時が過ぎました。
素敵な鉢で素敵なチョコレートコスモスさんです。
寒くなって、空気も乾燥してきたので、
お互い風邪に気をつけようね。

hiroroさまへ

私も花色でいうのかと思ってました。
ラベルにチョコレートの絵があり
花がチョコレートの香りのコスモスです…
と記載されていましたので鼻を近づけてみました~
ほんとにチョコの香りで
バラは諦めましたがこれは即買いでした。

ラズミーさまへ

今までお迎えしたことがなかったんですよ~
チョコの香りがするって知らなかったの。
知っていたらもっと早くお迎えしていたと思う…絶対に。
従来種にくらべ暑さに強くって記載されていたから
だんだん改良されてきているんでしょうね。
冬越しできるか頑張ってみますね。
お花屋さんで香り代○○円って請求されませんでしたか(笑

娃々菜さまへ

今度、「チョコレートコスモス」に出会ったらぜひ
香りを嗅いでみてくださいね。
甘いもの好きで、チョコレートも大好きなので
香りを楽しんで幸せで~す♪
チョコの香りうちわで扇いで 娃々菜さんのところに届くかなぁ~(笑

yurarinさまへ

難しい花なんですね。
たぶん間違いなく私も枯らすんだろうなぁ~
園芸店で見かけてもなぜか今までお迎えしたことがなかったから
初挑戦…冬越し出来る場所を確保しなくてはいけませんね。
ほんとうに寒くなりました。
睡眠、栄養、手洗い等気を付けて風邪の菌を跳ね返す
努力をしましょうね。

おはようございます♪
寒くなってきましたね~
お身体には気をつけて下さいね。
チョコレートコスモス お迎えされたんですね。
私もチョココス 大好きなお花で毎年見つけるとお迎えするんですが
なかなか冬越しが出来なくて・・・
でも、昨年 ついに成功しましたがその苗も夏越せなかったみたいで
現在ダメかな?って感じになっています。
毎年咲かせてあげたいお花だけど 私には管理が難しいみたいです。
チョコの香りがして 花色もとっても素敵で魅力あるお花ですよね。

hina*さまへ

秋から急に冬になったような…寒いを連発しています。
コメントの表現からやさしいhina*さんのお人柄が窺えます。
私はガサツなので少し分けて頂けたらなぁ~と思います。
やはりチョココスは気難しい花なのですね。
まずは冬越し、チャレンジしてみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

13才のお誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 島田市ばらの丘公園Ⅱ

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

