topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇のトピアリー♪ - 2012.10.29 Mon

Bonsoir♪


昨日は、東京まで孫のk君の1歳のお誕生日のお祝いに出かけました。
夏に会って以来だったので成長ぶりに感激
お餅をしょって一人で歩くことはできませんでしたが
伝い歩きもしママの手作りも手づかみでパクパク~
ひとつひとつのしぐさにくぎ付けのba~baデ・シ・タ


さて、今日は仕事の合間に近くの「島田市ばらの丘公園」を訪れましたyo~
H4年に開園したというのに今回が初めてなんです。
どれだけ薔薇と無縁の生活をしてきたかが分かりますね~


売店の前にこんなものが置かれていました。



バラでトピアリーweb用

クリスマスにむけてトナカイ?それともキリン?
ヘェ~ 薔薇でトピアリーができるんだ…というのが感想で~す。

ゴミ袋やジュースが入った冷蔵庫がバックに写ってしまって
簡単な切抜きをしましたが…でも…ゴミ袋が写ってマス(笑


薔薇の苗木が1000円で売られていました。
「ロココ」の前で随分悩んだけど…断念しました。。。
「マリーアントワネット」を衝動買いしたばかりだし…ね。


時間がある時に薔薇の花もupしますね。
今日は時間切れ…寝ます

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

つたい歩き、可愛いね。
ハラハラ見守る様子が目に浮かびます。

ロココも可愛いよね。
バラも次々新種が出てきますね。
欲しいけど・・・
もうこれ以上は無理だと諦めてます。
寒くなって来たので風邪に気をつけましょうね。

yurarinさまへ

k君…かわいいのよ~
口をパッカリ開けてk君のすることを見ていました(笑

「アンブリッジローズ」昨日ばらの公園で見て気に入った薔薇だったのですが
今日園芸店でご対面~かなり眺めていましたが草花だけ買って帰りました。
でも…ほしい。。。
薔薇病にかかってしまったようです…トホホ

こんにちは

ロココの1000円は買いです!
私うちのバラの中でロココ一番すっきゃねん♪
次はロココのことを書こうと思ってたところです。
香りはあまりないけどサーモンピンクの花色とフリルのついた花びらにメロメロです。

気に入ったバラを目の前にして諦められるバラ病は軽症です。
私のようにとっぷり浸かって重症になるとこないだ買ったとこやん!って思っても忘れたふりして買ってしまうのよ。
今年もいくつか枯らしていくつか買ったし。
毎年こんな感じで暮れていくのよねぇ。

hiroroさまへ

hiroroさんとの出会いもロココだと思います(たぶん…
「ロココ」の記事を載せてある方の所に
hiroroさんがコメントを入れてあり
どんな方かな…とhiroroさんのブログにお邪魔したのが始まりだと…。
「ロココ」繋がりだとしたら1000円の「ロココ」は買っておくべきだったかしら?


管理者にだけ表示を許可する

島田市ばらの丘公園Ⅱ «  | BLOG TOP |  » キッチンガーデン種まき編♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

