topimage

2017-10

 - --.--.-- --


熱々の焼きりんごに庭のミントを添えて♪ - 2012.01.07 Sat



こちら(静岡)は雪が降ることは殆どありませんが、とにかく風が強い!

気温よりも風で寒さを感じます。

そんな寒い日にお勧めなのが「焼きりんご」です。



焼きりんごweb用A 


りんごを半分に切って芯をくりぬき

穴にバターと砂糖を少し・・・

あとはオーブンまかせのviolaさん得意の簡単おやつです。




焼きりごweb用B 



オーブンから出したばかりの熱々の焼きりんごに

バニラアイスそして庭のミントも添えて・・・


写真を撮るのにモタモタしていてバニラアイスがぁ・・・

でもちょっと溶けた感じがスキだから。


りんごの半分が量的にちょうどいいですね。

夫はミントの葉も食べてくれますからお皿には何も残りませ~ん。




時間がゆったりと流れる夫とのお茶タイムに甘いものは欠かせません。

夜遅いので体にはよくありませんが、

子供が巣立った今、こんな時間が大切かな・・って思っています。



*遊びにいらしてくださってありがとうございます*






ムツカシイ・・寄せ植え☆ «  | BLOG TOP |  » アネモネの一日♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

