topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バスケットに寄せ植え♪ - 2012.09.20 Thu

Bonsoir♪


あまりきれいではありませんがネタ薄になってきたので(笑
「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト&ディコンドラ」の寄せ植えデス。


ユーフォルビア&ディコンド 

「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト」は昨年お迎えしたもの。
いつも1年草扱いにしてきましたが、鉢のままお部屋で冬越しさせてみました。
ずっとお花が咲いていましたよ~

春先に水やりの時発見!「カイガラムシ君」
お部屋でカイガラムシなんてぇ~…慌ててベランダヘ放り出す。
割れてしまう鉢でしたから投げ飛ばした訳ではないのですが…。
気持ち的にはそんな感じデシタ。


その後台風被害にあった「アンゲロニア」の後釜に…。




ダイヤモンドフロストBweb用 



植えた後、心配でカイガラムシ用の薬をシュ~シュ~
これがいけなかった…葉が全部黄色になってしまわれた・・トホ・・

その後ここまで回復しましたが花がなんとなく寂しいまま。。。
本当はぶわっ~と広がった姿で登場させたかったな。

おっと「ディコンドラ」さん忘れてました。
かなり気ままに自由に伸びております。 



ご訪問ありがとうございます♪ 
Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
冬越し出来ました??凄いです
私はいつも枯らしてしまい 毎年購入してます
ディコンドラさん うちも自由に伸び放題 ははっ。。。
どこまで伸びるか?応援したくなります(笑)

ラズミーさまへ

おはようございます♪
鉢をそのまま室内に取り込みましたが
ずっと綺麗に咲いていましたね。
でも、カイガラムシ事件でもう室内には入れません。。。
雪も降ることがない所なので軒下でどうかな?…と思っていますが
株自体が弱っているようなのでどんなものでしょうか?
ラズミーさんのところのは、綺麗に咲いていて羨ましいわぁ~
ディコンドラ…タクマシイから好きi-265


管理者にだけ表示を許可する

あらっ…/ 収穫♪ «  | BLOG TOP |  » 移転先の駐車場にてゆらりゆらり♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

