topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジャングルワイヤープランツの花と実♪ - 2012.09.18 Tue

Bonjour♪


ワイヤープランツ(ミューレンベッキア)が花壇でジャングル化して
何年経とうとしているんだろう…。




ワイヤープランツweb用




昨年の9/16のブログでワイヤープランツの実を取り上げていました。
9月中旬が我が家で実の付く時期なのかしら?

まだ、9月はgooでブログをしていたんですよ (ナツカシイ…


透明感のあるグミのような感じの実♪
花は盛りだくさん咲いていますが見つけた実はこれだけ…。

花の画像には、アリがいますね。

塗装工事が終わったらワイヤープランツを抜いてしまおうと思う。
株分けしている子もいるので…。

それに軒下の物を工事中駐車場に移動したら、ごちゃごちゃ軒下がすっきり…
工事が終わったら家の周りを少し見直そう~


*ご訪問ありがとうございます*

にほん<br /><br />ブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
Merci♪

● COMMENT ●

こんばんは~♪

ワイヤープランツの小さな小さな花が可愛く咲いていますね~すごい!
わが家のベランダでも今年ワイヤープランツの花が咲いてくれました~♪うっかりしていると、見落としそうなくらい小さな花に、えっ....、ホント、素敵な花の画像には、アリがいますね~(*^^)v
小さなアリとワイヤープランツの小さな花。
小さな世界のかわいらしいお話です~ありがとうございます♪

娃々菜さまへ

コメントありがとうi-176

「小さな世界のかわいらしいお話」
娃々菜さんの表現の豊かさにはいつも感心してイマス。
老眼鏡がないと見えない世界ですv-409
e-253を見つけたのは画像を見てから
偶然のアリの登場に感謝!

はじめまして〜^^

hiroroさんからジャンプして拝見させて頂いていました.

とっても素敵な写真、そしてフォトショップの加工がお上手で感心ばかりしております。

私はフォトショップ8でマック用なんですが、加工少しも進歩しないでいます.

ワイヤープランツ、我が家にも沢山有りますが花が咲くの知りませんでした。
いつも伸びるとカットしてしまうからでしょう、今度伸ばして観察する事にします.

yokkoさまへ

コメントありがとうございます♪
私もyokkoさまのブログ拝見させて頂いておりました。

まだまだ勉強中でフォトショップの入り口付近でモタモタしております。
それでも毎日触っているのでブログを始めた頃に比べると
ちょっとだけ進歩したかな…。

ワイヤープランツの花、とっても小さなお花です。
葉に埋もれてしまうような色で分かりずらいですね。
実がすご~くかわいいんですyo~

薔薇のこと…また教えてくださいね。
薔薇1年生なんですが、留年しそうですぅ~


管理者にだけ表示を許可する

移転先の駐車場にてゆらりゆらり♪ «  | BLOG TOP |  » 四季なりいちご/ブログ用機材☆

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

