topimage

2017-11

 - --.--.-- --


リピアさんみたいになりたいものです♪ - 2012.09.14 Fri

Bonjour♪


今日届いた赤いPCでブログ記事を作成しています。

が・・・

ワクワクしていたのに「フォトショップ」のソフトが入らないことが判明!
古いPCで画像だけ加工・・やれやれ・・・


やれやれなんて言っていないでこの人(?)・・リピアさんを見習いなさいviolaさん!


リピア(岩垂草)の苗をひとつだけお迎えしたのはいつだったかしら?




リピアweb用A 


すぐに2つに株分けし、その後伸びてきたものをさし芽して
根付いたところを1本ずつ立水栓の手前の小さな溝に・・・。

今年はお花ムリかと思っていたら咲きましたねえ~



リピアweb用B 



さし芽をしたポットをそのままにしておいたら
あら・・ま・・こんな所から根が出ていましたよ。


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Merci beaucoup♪



● COMMENT ●

こんばんは

可愛いお花!リピアっていうのね。
いつも可愛いお花が見れて楽しみです。
明日から連休ですね。
楽しい連休お過ごしくださいね。

yurarinさまへ

「リピア」ひとつの苗からどんどん増やせてお得なお花ですyo。
yurarinさんのところでは沢山の薔薇を愉しませて頂いています。
それにお勉強もさせて頂いています。ありがとう~

連休中お孫ちゃんが遊びにいらっしゃるのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

白い小花たち♪ «  | BLOG TOP |  » 切り戻し後のトレニア♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

