topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミモザ亡きあとに♪ - 2012.09.10 Mon

Bonsoir♪

塗装工事は今日洗浄作業でした。
朝から黒い雨が我が家にだけ降っていました(笑


6月の台風は塩害もあり野菜や草木がかなりやられましたが
大切なミモザも風で倒れてしまいました


ミモザと欠けた鉢web用


ミモザ亡き後はブルーサルビアとエクボ草の寄せ植えをこちらに移動しました。



寄せ植えとアジュガweb用


ミモザが植わっていた時には少しだったアジュガが広がって今とてもきれいです。

寄せ植えは太陽のギラギラに少し参っている感じですが
鉢の欠けた所(接着剤でとめている)はエクボ草の葉っぱで隠れていますよ~
ミモザは残念でしたがちょうどピッタリ鉢も収まりヨカッタ(*^ー^)b


ご訪問ありがとうございます
violaおばさんに元気の素を…強制ではありませんが(笑
pochiとヨロシク*・m(。u_u。)mペコリ


Merci beaucoup♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

塗装工事も順調に作業が進んでいるようですね~早く片付いてくれるといいですね~
ブルーサルビアとエクボ草の寄せ植えもすごくお洒落な雰囲気が出て癒されます~(*^_^*)
そうですか~ミモザさん、台風で・・・本当に残念でしたね~クスン(U_U)。。。
  ・・・・・・・・・
メリーさん大丈夫でしょうか。その後の経過はいかかでしょうか?どんなご 様子ですか? アニマルネッカーだけでも外せられたら少しは動きやすいです。でも舐めてしまうと大変ですね。
黙ってジッと痛いの耐えているワンコちゃんはとても偉いなと思います。
早くいつものように元気になってくださいね!

今年の台風では初めて塩害というものを経験しました。
野菜はモリモリ大きくなっている最中でショックでした。。。

メリーさんのこと気に掛けて頂きありがとうございます。
「アニマルネッカー」かわいそうなのですぐに外しました。
少しは舐めてもいいよ・・ということでしたので外して様子を見たら
舐めますが頻繁ではないのでこの決断でよかったかなと思っていますが・・・。
食欲もありビックリしています。
16日過ぎには抜糸の予定です。
本当に犬はエライってつくづく思いますね。
犬に教わることが多いです。


管理者にだけ表示を許可する

のびる・のびる どこまでも? «  | BLOG TOP |  » ゆれ動く穂♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

