topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏大好きアンゲロニア♪ - 2012.09.08 Sat

Bonjour♪

月曜日からペンキ塗りが始まるそうなので軒下の雑貨や鉢を移動しなくてはいけません。
普段どおりでいいよ…と言われてはいますが足場を組む時に折れてしまった枝もあり
やっておくに越したことはないと思うので…。

夏の間頑張り通している「アンゲロニア」を登場させますね。


アンゲロニアweb用


花弁がふっくらしていなくてぎゅっと押されたような姿の子ですよね。
この鉢の前はバスケットに植えてありましたが台風で片方飛ばされ死亡…
なんとか生き残ったこの子をこの鉢に移植。
バスケットで満開になる予定だったのですが…。


台風に襲われる前の画像です。


アンゲロニアweb用B


UPしないで終わるはずでしたが、こうして表舞台に登場させることが出来てちょっと嬉しい。

アンゲロニアの後のバスケットには問題児を植えましたが
機会があればまたUPしますね。



ご訪問ありがとうございます
violaおばさんに元気の素を…強制ではありませんが(笑
pochiとヨロシク*・m(。u_u。)mペコリ


Merci beaucoup♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

外壁塗装工事をされているんですね。
足場を組んでお部屋も少し暗くなってしまいますね!3年前にマンション大規模修繕工事をしました。1ヶ月間は気分はブルーで、いろいろな植物たちも部屋とか別の場所に移動と大変でした。
その時に幾つかの植物も台無し、駄目になりショックも大きくて、思い出しても未だに諦めきれないものもあります。
足場を組む時に折れてしまった枝もあるそうですが、かわいそうですが仕方ないのかな~。madame violaさんのお庭にはおしゃれで可愛い花たちがいっぱい~!♡♡♡
だからちょっと心配になりました~(*^_^*)大丈夫かな~。
花さんたちに頑張ってもらいましょう~v-22


娃々菜さまへ

軒下から駐車場に植物を移動させました。
軒下のものを炎天下にという訳にもいかず屋根だけある駐車場なので
ほぼ同じ環境かな・・・。
移動したら結構あるんだと眺めてしまったり・・・。

マンションの修復工事、1ヶ月は長期だったから
植物たちも大変だっただろうと推測します。
そのままだったら順調に育ったものも多かったでしょうね。

花壇にも足場が組まれ植物がペチャンコになっていましたが
それでも枯れた花を抜いて少し土が見えている所を選んでやって下さったみたい。
お仕事する方も大変なのね。
バラやクレマチスを外壁に絡ませているお宅は
さぞ大変だろうな・・・と想像してしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

ゆれ動く穂♪ «  | BLOG TOP |  » そよぐガウラ / メリーさん手術☆

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

