topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


そよぐガウラ / メリーさん手術☆ - 2012.09.07 Fri

Bonjour♪

外壁塗装工事が今日から始まり、まず足場を組みにお兄さんたちがやって来ました。
1枚布(?)のようなものが外側にあるだけでお部屋がうす暗いですね。

西側花壇のつづき…


ガウラAweb用


風に吹かれ蝶が飛んでいるような風情のガウラさん。
放任で育ち素朴で趣のある花ですね。

一度刈り込みをしましたがこのようにまた成長!
暑さも何のその西日OK!
暑さ対策もしなくてもいい楽ちんな子です。



ワイヤープランツ&ガウラweb


西側花壇は小さな区画に区切ってあり、以前は一年草を彩りよく並べて咲かせたものでした。

ガウラさんの隣の区画はワイヤープランツジャングル…。
そこになびいて居候しているガウラさんを見つけました。


              ~♪♪♪♪♪~



蝶のようなお花を紹介しましたが、蝶のような耳のパピヨンメリーさんのお話を…。

昨日、メリーさんは2度目の乳腺腫切除手術を受けました。


メリー手術直後web用


□の画像は手術をして帰宅した時に写した画像です。
耳を後ろにやって神妙な顔つきです。
〇の画像は普段のメリーさん…表情が違いますでしょ。

包帯がぎゅっと巻かれて座るのも一苦労…。

夕食は一口も食べませんでした。。。


あまり眠れなかったようですが、今朝は食事もとり落ち着いてきたみたいで一安心です。



ご訪問ありがとうございます
violaおばさんに元気の素を…強制ではありませんが(笑
pochiとヨロシク*・m(。u_u。)mペコリ



Merci beaucoup♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリーちゃんお大事に~

お花の写真相変わらず綺麗~~
加工もやっぱり高度な技術。
手が届かないわぁ~~
って見てたら・・・・
メリーちゃん。

朝から泣きそうになりました。
写真見てるだけで胸がいっぱいになります。
小さな体で精いっぱい頑張って手術に耐えたんやねぇ。。と思うとv-409
でもこれが長生きのためのワンステップやと思ったらガンバレ!と思うしかないですね。
お大事にね。

hiroroさまへ

ご心配して頂きありがとうございます。
先程、包帯をとって頂きました。
1年前の手術の時は小さな傷口でしたが
今回は沢山の腫瘍が見つかり
縫ってある所が非常に広範囲で痛々しい。。。

体重も2kg弱、年齢ももうすぐ13歳と
いろいろな面で大変だったかと思いますが
頑張ってくれましたね。

今回の画像は苦手な切り抜き加工をしましたが
雑でお恥ずかしいです。

こんにちは。

いつも素敵なお写真にうっとりです~i-178
画像をいろいろと加工されているんですね~すごいです。私もしてみたいな~と思いますが、やり方も知らないので無理なんですが・・・
素敵だな~♪そう思いながら拝見させてもらっています。
愛犬のメリーちゃん、乳腺腫切除手術をされたのですね~よく頑張りましたね~小さなワンちゃんの体にメスを入れることは、とても辛くて心配と不安でいっぱいだったと思います。
うちの11歳の愛犬ちゃんも1年前に肛門周囲腺腫の手術を、去勢をしていないオスの老犬に多い病気らしく、やはり心配で私は食事も喉をとおりませんでした。
メリーちゃん、ほんとうにエライね!よくがんばったねU^ェ^U ワン!
早くいつもの元気に戻ってくださいね。

娃々菜さまへ

写真を褒めて頂きありがとうございます♪
メリーにも温かな言葉をかけて頂きメリー共々感謝しております。

メリーさんの乳腺腫瘍も避妊手術をしていればならない病気らしいです。
手術の次の日から食事もとり昨日包帯がとれたらすっきりしたみたいです。
ただ、傷口を舐めるのでアニマルネッカーを付けてえりまきトカゲになって頂いていま~す。

動物ってエライナって思います。
私だったらここが痛いの苦しいのと文句をいっぱい言いそうですがwanとも言いません。
見習いたいことです。
今、いっぱい褒めてあげています。




管理者にだけ表示を許可する

夏大好きアンゲロニア♪ «  | BLOG TOP |  » 強いものが生き残る西側花壇♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

