topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


3番花だよ「レオナルドダビンチ」 - 2012.09.04 Tue

Bonjour♪

朝晩は少し秋めいたかな…という感じがします。

「レオナルドダビンチ」の3番花が咲きました♪


ダビンチ切手web用


5月末に一番花、7月中旬に2番花、9月初めに3番花と
バラ、ヨチヨチ歩きのviolaおばさんにもありがたいことに微笑んでくれました。

この後剪定をします。
よく分からないのですが…一応してみますね(不安…



ご訪問ありがとうございます
violaおばさんに元気の素を…強制ではありませんが(笑
pochiとヨロシク*・m(。u_u。)mペコリ


Merci beaucoup♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。

名前もレオナルドダビンチと素敵ですが、綺麗なバラの花ですね~
わぁ~なんか花弁の数がすごく多いバラですね~(^^♪わが家のミニバラと全然ちがいます~
このバラの花はいい香りしてますか~。
バラと言えばいい香りがする~と思い込んでいる私です。
これからたくさん咲いてくれると嬉しいですね~♪見ていても心が和みます。

娃々菜さまへ

こんにちは♪

「レオナルドダビンチ」実は名前で選んだバラなんですよ~フフ…
わぁ~っと香りで愉しむバラではないようです。

娃々菜さまのミニバラの画像があまりにステキだったので
いつもより少しレンズを近づけて撮ってみました。
娃々菜さまの画像のようには撮れませんでしたが
こんな感じには今まで撮ったことがないので
娃々菜さまには感謝しております。

こんにちは

レオナルドダヴィンチは雨に強くて花持ちの良い強いバラですよ。
香りはそれほど感じたことないけど房になって咲くので春は見事です。
今もポチポチ咲いてるけど春より小さいですね。

モロヘイヤのサワージュースは健康に良さげですね。

バラのhiroroちゃん先生へ

「ダヴィンチ」今日剪定しましたが横に広がっていて
バランスよく剪定出来ませんでした。。。
バラ講座など受けないとダメかな・・・なんて考えていますが・・・。
近くにバラ好きの方がいらしてみていただくと一番いいんだけどナ。
hiroroちゃん先生は遠いし・・・。

モロヘイヤサワー・・お勧めですよ~


管理者にだけ表示を許可する

疲労回復ドリンク「モロヘイヤサワー」をどうぞ♪ «  | BLOG TOP |  » バーベナ&ぶどうでゼリーを♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

