topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バーベナ&ぶどうでゼリーを♪ - 2012.09.03 Mon

Bonjour♪

昨夜降った雨のおかげで軒下以外の水やりをパスすることが出来
この時間にブログの更新ができることに感謝~

門柱から「こんにちは♪」と声をかけてくれる顔の鉢
「赤いバーベナ」で…。


バーベナweb用


秋まで咲き続けてくれることを期待して。


コーヒーイラスト+点線



お庭で収穫したぶどうを沢山頂きました。


ぶどうweb用


生で頂くばかりではとゼリーにしてみましたyo~

少し手がかかるのですが、皮をむいてワイン、水、砂糖、レモンと一緒に煮て皮の色を出します。
ぶどうの実も生のままではゼリーが固まりにくいそうなので一煮立ちさせました。



ぶどうゼリーweb用


もっと固まってくれるはず…でしたがフルーチェのような感じに仕上がりました。
庭のミントをのせて…。


イポメアの記事の時、葉裏がきれいと記載しておいて画像が載せられなかったので
今回、敷物がわりにして登場させました。



ぶどうゼリーUPweb用


夫が一口食べてへんな顔…
ひゃぁ~ごめんなさい、ぶどうに種が入ったままなのよ…言うの忘れてました。。。


レモングラスの記事の所では画像に点線を入れるのを1箇所忘れ
しまった・・・やり直し・・と思いましたが
ちょっと(?)足りないところが私っぽいとそのままに。
少し抜けているviolaおばさんですがよかったらまた遊びにいらしてくださいね♪





Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ♪
おひさしぶりです★
坊ちゃん達が帰ってきて、また慌しい毎日を過ごしています。
ぶどう、お庭で育てているんですか?
とっても美味しそうですよ、ゼリー♪

こんばんは♪

ぶどうでゼリーをつくられたのですね~
やわらかいピンク色が出て可愛い色に完成しています~♡  フルーチェも大好きなのでこれはこれで素敵!綺麗!とても美味しそう~♪いい感じに出来上がっていると思います。
ぶどうのいい香りがしてきそうです(*^^)v

Neve さまへ

こんにちは♪
暫く独身気分味わっちゃったから
自由な時間が少なくなったなと感じている事と思いますが
上手に時間の割り振りして頑張って!

ぶどうは知人のお庭に生っていたものです。
記載の仕方が不十分でごめんね。
固まり方がゆるくてちょっと残念でしたが
美味しく頂きました。

娃々菜さまへ

こんにちは♪

ぶどうの皮を煮て色を出した時は紫色の感じでしたが
ゼラチンを入れたとたんピンク色に…アレ?
なかなか固まらず何度冷蔵庫のドアを開けたことでしょう。。。
作っている時はヒヤヒヤドキドキでしたが
味は…美味しかったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

3番花だよ「レオナルドダビンチ」 «  | BLOG TOP |  » 庭のレモングラスでお茶を♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

