topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラ初心者♪ - 2012.08.25 Sat

Bonsoir♪

バラって夏でも咲くのね。

ミニバラは何年か前からありましたが
バラとして意識していませんでしたね。


ジェントル8月web用


「ジェントル・ハーマイオニー」
一番花のあと葉色が悪くなり葉ウラが茶色に…
葉をむしったら丸坊主になっちゃって

あぁ~だからバラに手を付けるんじゃなかった…と
ため息混じりに嘆いた日を思い出す。

その後葉も復活しこの暑い夏、花も咲きました。
バラもなかなか逞しい…が初心者の感想でございます。



ミニバラ シュネープリンセ



「ミニバラ シュネープリンセス」
ミニバラって難しいってブロ友さんからも伺ったし本にも書いてあった…。
でもバラに詳しくないとミニバラならって思っちゃうよね。
私がそうだった。。。

昨年、葉が黄色になってしまいよく分からないので
ベリーショートにカットしてほったらかしておいた。

現在こんな感じなので…やれやれってとこかな。



ご訪問ありがとうございます♪
元気の素をぽちっとして頂けると大変嬉しゅうございます。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

hiroroちゃん先生の診断結果

一つ育てたらうまくいって花咲いてくれた・・バラって結構強いし咲いたら嬉しいし、しかも綺麗!
ご心配なく、バラ熱病初期症状です。
だんだん熱上がりますから。
お薬だしときますね。
お大事に~♪

hiroroちゃん先生へ

hiroroちゃん先生ありがとうございます。
確かにバラはお花の中で特別美しい..。.:*・゚ *
68円の苗と違って気合が入ります。
お薬まで処方して頂いて
食後のほうがいいかしら?(笑

こんにちは~
  嬉しいコメントありがとうございました~。

ミニバラ、綺麗ですね~。
素敵に撮られている写真に見ていてうっとりです~♪可愛い。

私もバラは本当に初心者というより育てたことがありませんでした。
ホームセンターで見切り品咲かせてください!
のバッサバッサ丸刈り状態に切られた小さなミニバラの株を2株200円で購入。
育てる自信は全くありませんでしたが、ミニバラさんのほうからちゃんと咲いてくれたのでホッとして喜んでいます。
いま、この暑いなか咲いています~うれしいです♪
さてこれからどうして育てるのか? 手入れ・・それが問題です。(-_-;)
応援ぽちっ♪

綺麗に咲いてますネ
私は見切り品 ミニバラだけを もう何年も育ててます(*^^)v
バラを育ててるブログ友さんから ミニバラは難しいと言われた時は
「えっ!!」と思ったけど・・・
葉っぱが病気になっても 意外と復活するんですよね
今年の秋 バラ苗が我が家にやって来る予定
何度もダメにしてるので 心配ですが・・・ 再挑戦します

娃々菜(ワワサイ)さまへ

娃々菜さんの写真の撮り方凄く勉強になります。
オクラ・・・衝撃的でしたyo~

ミニバラ 2株200円・・・1株100円ですか
お買い得でしたねぇ~

アドバイス出来るといいのですが
残念ながら右も左も後ろも前もバラに関しては?でして。。。
野菜2年生、バラ1年生・・・
ランドセルに新しい教科書がいっぱい詰まって少々重たいです。

ラズミーさまへ

ミニバラって葉っぱがすぐ病気になってしまいますね。
陽射しがやわらかく当たる所に移動したら
わりと調子がいいみたいですが・・・。

バラ、楽しみですね。
何のバラでしょうか?
私も1株だけ増やそうかな・・・と思っています。
でも、迷う、迷う・・・赤いバラがいいかな?
殿堂入りしたものもいいな、初心者向けが安心かなってね。


管理者にだけ表示を許可する

カクテル「レッドカラントソーダ」 «  | BLOG TOP |  » わき芽から育てているアイコさんその後♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

