topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トーマス2番花イロイロ♪ - 2012.07.10 Tue


Bonjour♪


バラ1年生の私にもトーマスは2番目の微笑みを投げかけてくれました。




トーマスイロイロweb用


1番花より小ぶりですがやはりうっとり・・・・・・。

蕾から散った花びらまで画像を集めてみました。



*ご訪問ありがとうございます*

只今ごちゃまぜガーデンですが
「フレンチガーデン」をめざしています

naturalgarden88_31.gif 

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっとり。

グラハムさんもこんなきれいなアルバムにしてもらったらさぞやお喜びに・・・
いつも写真が美しくてうっとりです。
色もレイアウトもセンス感じます。

violaさんとこから帰って自分の写真見たらやれやれ。って感じでため息でてまいますわ。

すごいなあー。

とっても綺麗・・。
うちの子たち、大事に育てているのに・・。
かなぶんがブンブン・・・薔薇を食い荒らしていく~v-12
かなぶん対策ってあるんでしょうか・・。
一日中見てるわけにも行かないし・・・。
madame violaさんちのばらは無傷って感じですね!

いまうちも、ブルーフォーユーの2番花が咲き始めていて綺麗ですよー。
またうちもUPしますね♪

しかし、かなぶんめ~・・!!
昔はかなぶんは好きな虫で、きれいだからよく捕まえて眺めていたりしたんだどなー。

いまはにっくきかなぶんです。

こんばんは^^

お写真で見せて頂いてもため息がでるほど美しいです。
violaさんのお庭では香り付きでこの美しさが楽しめてらっしゃるんでしょうね。
本当に素敵…。グラハムさんは黄色バラの中でもダントツに素敵だと個人的に思ってます。
開く直前から開ききってからもこんなに素敵なバラは数少ないと思います。
何よりバラのお手入れが行き届いてるんでしょうね。
虫食いもなく素敵に育ててらっしゃって…
愛情を感じます。

hiroroさまへ

hiroroさんのところのグラハムのように
大きく育ったバラではないので
チョロチョロ咲いて終わり…。
まだ、今後どのように育てるかも決まっていないんです。
買った鉢のままだとすぐ水切れしてしまい
植え替えも考えましたが、本を見たら秋までダメ…と書いてあったので
購入した鉢に今の鉢を入れて少しでも乾燥がやわらぐようにしましたが効果あるかな?

Neveさまへ

ガーデニングを始める前、「かなぶん」って
夏の風物詩みたいで害虫って感じなかったですね。

2番花が拝めないバラもありますよ~
葉がやられて全部1番花の後葉を摘み取ってしまった子がいます。
お迎えしたばかりなのにお陀仏かな…と半分諦めていましたが
復活してきました。

『ブルーフォーユー』up愉しみにしていま~す。

+ rin +さまへ

バラは今年どれもお迎えしたばかりのバラ超初心者。

『グラハム・トーマス』カタログなどで見るとわぁ~ステキ
とすぐに注文したい気持ちになりましたが花色が心配でした。。。
迷っていると園芸店で遭遇し、やわらかな黄色…これならとお迎えしました。
バラにはトゲもあるので犬が庭に出て遊ぶ我が家には不向きと考え
それに管理も大変そう…と敬遠していました。
ヨチヨチ歩きのバラ育てです。
教えてくださいね♪

こんにちは~

前の家に”トーマス”ありました。
2番花
から特に美しくて・・でも日当たりが良くない
場所に植えたもので、花芽が少なくて・・・
後2本も植えたらいいんだろうに・・と
思いながら眺めていました。

madame viola さんは、センスも抜群、育て方も上手で
グッズの使い方もお上手ですし・・・
”フレンチガーデン”楽しみに待っております。
ちなみに、フレンチレースもありましたが、
寒さに弱いバラでした・・

はなこさまへ

お引越しの時ご一緒できなかった花や木も
沢山おありでしょう。
心残りですね。

レンガ敷き頑張られましたね。
お疲れさまでした。

イロイロ褒めて頂きありがとうございます。
田舎のおばさんが「フレンチガーデン」にチャレンジするのは
少々無謀かな…とも。。。
ボチボチ頑張りま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

ネコジャラシで遊ぶ♪ «  | BLOG TOP |  » ハッピーの命日☆

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

