topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーの命日☆ - 2012.07.08 Sun


Bonsoir♪



ハッピー命日 



7月8日はMダックス 『ハッピー』 の命日でした。

あれから2年・・・早いものです。

続いてビアデットコリー 『ソフィア』 が数ヵ月後に天使となり

今年、5月26日にMシュナウザー 『クリ』 が・・・・。

残ったのはパピヨン 『メリー』 12歳

あと、何年いっしょにいられるんだろう。。。

もう、年齢的に次はお迎えできないから・・・ね。



*ご訪問ありがとうございます*

www88_31_lightred_4.gif 

Merci♪ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

violaさん4匹もワンちゃんと一緒に生活しておられたのですね。
私も一人っ子のせいか、物心付いた時からずっとペットと一緒の
生活でした。
出会いがあればお別れも来る…と分かっていてもいざお別れが来ると、
ココロにぽっかり穴があいてしまい、その穴はなかなか塞がることもできず悲しい思いを何度もしました。
こうして命日に綺麗なお花をたむけてもらえるハッピーちゃん。
虹の橋でviolaさんを見守ってくれていると思います。
マルチーズを3年前と6年前に見送ったのですが(マウとミル)
ふとした時に、マウやミルの気配を感じたりします。
気のせいかもしれませんが…。そんな時とても嬉しかったりします。

お疲れ様でした。
悲しい過去を、時折思い出して
無精に泣いたりしたい衝動だけが
のこります。
4人も看取られたのなら、4人分それぞれの
思い出があって、お辛いでしょう・・
まだ、内緒ですが、やっぱり愛犬を忘れられず
昨日、こっそりワンコを買ってきました。
昨夜はワンコと寝ました。
寝ない子です。
今日は眠い~~~

こんにちは

普段は今いるワンコとの生活を楽しんでるけど、写真とか見ると涙出ます。
でもメソメソしてるのは亡くなったワンコも望んでないし、元気に楽しく今を生きてる方が天国から笑ってみてくれてるような気がするわ。

violaさんちもアンティーク好きなのね。
うちも三田へ引っ越しするときに家具をアンティークで揃えたくて阪神のショップを探し回ったわ。
なんせ阪神大震災で家もガタガタなったけど家具もガタガタなって
どれも持ってこれなかったしね。

素敵なミラー付チェストね!!

こんばんわ☆
昨日はどうもありがとうございました!
私のほうの不備があったらごめんなさい・・。

わたしも、小さい頃からペットと一緒の生活が途絶えたことがないので、本当に彼らとの思い出は貴重なものです。
いつもそばにいてくれて、言葉は話せなくても何だか心がつながってる気がして、それだけで癒されて。

大学時代は一人暮らしでうさちゃんを飼っていたんですが、去年14歳でなくなってしまいました。
でもうさちゃんだとかなりの長生きで普通の子の倍だそうです。
それでもやっぱり悲しいけど、でも沢山の幸せをもらったなって思います。

今いる子たちも、いつかは旅立っていくのだなって思ってちょっと切なくなるときもあるけど、今を幸せに生きてもらえたらなって思います。

madame violaさんちのわんこちゃんたちもきっと沢山幸せだったんだろうなって思います。

+ rin +さまへ

主人の趣味なので…のつもりが
一緒に生活していると自分の子供ですね。
お別れは辛い…それにこの子は亡くなる前13日間入院したので
離れ離れになったた13日間は本当に気が狂いそうでした。
虹の橋では3匹で仲良くしているかな。
マウちゃんやミルちゃんとお友達になっているかもしれませんね。

はなこさまへ

はなこさんもワンちゃん亡くされたんでしたね。

わぁ~ワンちゃんお迎えしたのね♪
また、愉しみが増えましたね。
もう、名前は決まったのかしら…。
ワンちゃんがブログに登場するのを愉しみにしています。

hiroroさまへ

私もハッピーの遺影の前で話しかけること、よくあります。

阪神大震災にあわれたのですね。
怖かったでしょうね。
それで三田に越されたんですね。

アンティーク家具に一時嵌っていました。
これは最初に買ったフランスもの。
注文した帰りあまりに嬉しくて
あっと気がついた時には東名高速の自分の降りるインターを通り過ぎて
次のインターまで車を走らせたというエピソードつき(笑)

Neveさまへ

言葉は話せなくても心は通じていて
何でもお見通しのような気がするね。

確かにウサちゃん14才は長生きでしたね。
Neveさんが愛情いっぱいに育てたから
応えたんだワ。

現在、残ったメリーさんとベタベタ生活なんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トーマス2番花イロイロ♪ «  | BLOG TOP |  » ヒメノボタン♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

