topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒメノボタン♪ - 2012.07.07 Sat


Bonjour♪


もっとお花が咲いてから・・・と思っていましたが

なかなか思うように咲いてくれない

和名 『ヒメノボタン』



ヒメノボタンweb用B



休みなくポチポチと咲いてはいますが

夏の間に消滅してしまう可能性もあるかな・・・と今回登場させました。





ヒメノボタンweb用 





昔から好きで見つけるとお迎えしてみますが

長くご一緒してくれません・・・・。

今度はどうかな?



*ご訪問ありがとうございます*

気がむいたら(笑)ぽちっと ヨロシクネ♪

naturalgarden88_31.gif 
Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ヒメボタン、葉色がきれいね。

花がポツポツで満開にあまりならないよね。

でもそれが奥ゆかしくて好きです。

いつもお写真に心が癒されます。

良い週末をお過ごしくださいね。

yurarinさまへ

葉がしっかりしていて風で傷んでしまうようなかよわさがないから
ほっておいてもいいのが魅力かな。
yurarinさんのように「奥ゆかしくて好き」こう思えばいいのね。
ついつい満開になれ!って思ってしまうのよね…わたし…
土曜日も祝日も仕事なので世間の人がちょっと羨ましい週末です。
只今、仕事場から…。

こんばんは~

今日は雨が降ったと思ったら午後からはピーカンお天気で
暑くなりました。
毎日蚊取り線香ぶら下げていても蚊にやられます(苦笑
ヒメボタン…葉が小さくて可愛らしい雰囲気。
茎(ツル?)は赤く葉との対比も美しいです。
花も可愛い…この品種私、お見かけしたことがなく初めて。
こんな風に枝垂れ咲くものとっても好き。
見つけたらお迎えしたいお花です*^-^*

こんにちは

ヒメノボタン可愛いですね。

ノボタンて勝手に紺色(紫?)のイメージしてました。
あれとはちょっと違うのね。
葉もよく茂ってモリモリでしだれていい感じです。

手にはめる虫よけリング買ってるのに、ついつい忘れて庭に出て
今日も蚊が止まっててピシャリ。
ダンゴムシもいっぱいいるし・・・
庭が虫天になっていくのが恐ろしい・・・

+ rin + さまへ

日が差すと暑いですね。
あぁ~雨…晴れればあぁ~暑い…文句タラタラ言ってマス(笑)

「ヒメノボタン」昔から好きでお店にあるとお迎えしますが
いつも途中でダメにしてしまうので
今年は軒下にもう少ししたら移動してみますね。

枝が垂れている点、茎の赤いところも魅力的ですね。
花が咲かないのは、肥料不足かな…

hiroroさまへ

葉や茎は硬い感じで逞しく
ふわふわそよぐ感じではないですね。

ちょっと他の用で庭に出て…って時に刺されますよね。
ダンゴ虫、我が家も天国です(笑)
オクラが幼苗の頃、食べられ一苗ダメにしました。
よく知ってるんですね、まだやわらかい茎をお召し上がりになって…(涙)


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーの命日☆ «  | BLOG TOP |  » 八重のインパチェンス♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

