topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


八重のインパチェンス♪ - 2012.07.05 Thu


Bonjour♪


雨が降りそうで降らない・・・そんなお天気です。

薔薇をお迎えするまでは薔薇の代わりとしてお迎えしていた

「八重のインパチェンス」


インパチェンスweb用ok


HCで少々窮屈なところにいた子だったので

すぐに刈り込んで現在はこんな風・・・

花の形がいつもよりウ~ンだけれど

人間と同じでイロイロな顔があるから・・・個性があっていいのかもネ。




つづいて

「蚊」の対策を急がなくては・・・と仕入れたもの


虫除けグッズweb用 


今日1回使用しただけなので

良いとか悪いとかの判断はできませんが

手にはめるリングと顔や首筋にも塗れるジェルタイプのものを

購入してみましたyo~

蚊よさらばじゃ



*ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

インパチェンスは大好きで毎年こぼれ種からも茂ったりするけど、八重はこんもり茂る出来のいい年と全然ダメな悪い年があって・・
いつもどうしっよっかなx、って迷います。
ほんと咲いたらバラみたいにかわいいよね。

虫対策、私も腕にはめるリング買いましたよ。
軽く匂ってるから効果ありそうな雰囲気よ。

↓イソトマ、大好き~~♪
だけど毒性があるって初めて知りました。
気をつけないとね。

八重咲きのインパチエンス 薔薇見たいで 
いつもお花屋さんで 見とれてます
これ以上鉢を増やせないので 我慢してます(笑)

蚊が多くなりましたね
虫よけリング 効果はどうですか?
私はいつも 電池式の虫よけを 腰にぶら下げて作業してます
意外と寄ってきませんよ

こんばんは~

八重のインパチェンス、私も今年育ててます。このお色は…アップルブロッサム?
↑の方hiroroさまも書かれてますが、育つ年と溶けてしまう年とあります。
一昨年が溶けてしまいダメでした。去年は買わずの年で今年はラベンダーという色を買いました。
ラベルでは淡い紫でしたが咲いてみたらピンクでした…。(笑
ラベンダーって表現は間違ってはいませんがピンクに限りなく近い紫…。(いやあれはピンク)
蚊対策、リングバンドの効果レポその後もまたお聞きしたいです。
皆さん色々試行錯誤されているのですね。
私はアウトドア用の腰にぶら下げる容器(蚊取り線香をそのまま挟み込むやつです)を
ブラブラさせながらやってます。
時々自分が煙にむせますが…
すごく原始的で恥ずかしくなりました(汗

こんにちは

薔薇咲きのインパー茎も太くならず、かっわいい感じで
眺めれますね。
インパーは長く楽しめるので株が大きくなるので、
好みのひとつに入っています。

蚊には好かれて・・もう30箇所も指され毎日4個くらい増えて、かゆかゆじょうたいです。

皮膚が弱いので、香取線香をぶら下げています。

それでも好かれるなんて・・喜んでいいのか?
酷い状況です。

hiroroさまへ

メインの庭はコンクリートと石貼りになっていて
そこに鉢を置くことが多いため
種がこぼれてもこぼれダネで咲くことがあまりなかったですね。
なかには風に飛ばされて、あれっていう所から
「こんにちは」…する子はいますね。

「イソトマ」…私もギョッでした。
花言葉のなかに「猛毒」っていうのもあるみたいで…
もちろん別の花言葉もありますが…。
でも、無防備で触ってます。

ラズミーさまへ

鉢も増えると大変ですものね。
置き場所、水やり、花がら摘み、追肥など…
私もお手上げ状態ですよ。

虫よけリング…匂います。
外してからも匂いますyo。
夏は庭で食事を取ることも多いのですが
食事の時はリングはXかな…絶対X ・(>_<)・

塗るタイプは肌の弱い人はXだろうし…。

首にかける電池式のもの、昨年のものにスイッチを入れたら
くるくる回ったけど中味って換えるんだろうね。

+ rin + さまへ

「アップルブロッサム」正解で~すv-315
いつもこれって決めています。
ラベルに騙されること、あります…ありますねぇ。
咲いたものがあればいいんだけれど
長く放置されていたものではそれも困るしね。

夜、庭で食事をしたりお茶を飲んだりする時
テーブルの下に蚊取り線香ぶらさげていますよ~
そして2階のベランダから庭を照らすために
工事用のライトをつけると虫が群がりま~す。

はなこさまへ

長く愉しめるお花っていいですよね。

30ヶ所も…あらっ 大変!
皮膚が弱いと虫刺されの薬も塗れないのかしら。
私は石鹸で洗うとかゆみが治まると何かで聞いたので
刺された後は、石鹸で洗うようにしていますよ。

綺麗ですね~

うっとりするようなピンクのグラデーションが綺麗ですねー。
インパチェンスっていうんですね、うちのカリフォルニアローズと似ているわー。

ずーっと雨続きで、お庭にも出ていません・・・。

そうそう、うちでは今、虫除けスプレーを手作りしています。
まえに何かでやっていて、うちの旦那様は市販のものは何がはいっているか
分からないし、薬くさいから嫌うんです。

作り方は、

精製水 80ml、無水エタノール 40ml、ミントオイル10滴

をスプレーボトルに入れて、シャカシャカ混ぜるだけです。
使うとき以外は冷蔵庫で保存して、お庭に出るときとか、坊ちゃんがよく
寝ている間に蚊に噛まれるので、寝る前とかにシュッとかけたりします。
冷たくてすっとするので、坊ちゃん、キャーキャー言ってますけど。。。

蚊は近くまで寄ってくることもありますが、刺されたことはいままで無いんですよー。

網戸なんかにもシュッとかけて。

お試しください♪

ところで、3日かかってやっとショップをオープンしましたー。
慣れないので、管理画面とにらめっこ、疲れました・・。
また遊びに来てください♪
ブログからショップに入れます。

ではまた♪

Neveさまへ

カリフォルニアローズですよ~
虫よけスプレーの手作り効き目すごいですね。
冷蔵庫に入れてあれば冷たくて気持ちいい…。
お坊ちゃまのキャーキャー言う光景目に浮かびます。

ショップ見てきました。
可愛いものばかりですね♪
ひとつ注文しましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

ヒメノボタン♪ «  | BLOG TOP |  » イソトマって可愛い花なのに・・・

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

