topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イソトマって可愛い花なのに・・・ - 2012.07.04 Wed


Bonjour♪

昨年は、7月ひと月ブログをお休みしましたが

今年は、続行します ☆.。.:*・°☆

ネタギレが心配ですが・・・


今日は長い期間咲く「イソトマ」の記事で・・・




イソトマweb用



星形のとても可愛らしい花なのに

切り口から出る液汁は、かぶれたり、目に入ると失明するそうです。

お気をつけくださいね。



この鳥かごには、枝がヨコに伸びるタイプのものを植えるのですが

今年はピンとくるものがなくて空き家状態でした。

とりあえずイソトマの鉢を入れみました。

空中にゆらゆらは、この鉢ではちょっと危ない!

少し様子をみますね。


雨のあと・・・少々お疲れ気味の「イソトマ」でした。



*ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif

Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

イソトマ可愛いですよね。
星型のブルー花、多花性でとっても好きな花ですが今年は買いそびれてしまいました。
また店頭に並ぶかな?
鳥カゴってハンキングも素敵ですが、そっと置いておいても
とっても画になりますね。
カゴと鉢のアンティークな感じが凄くぴったりと合っていて素敵過ぎます…(//´v`//)

+ rin + さまへ

いつも行くHCではかなりお傷みになったものが
沢山残っています(>_<)
HCは入荷直後でないといい苗ゲット出来ませんね。

この鳥かごずいぶん長いお付き合いです。
底から開け閉めするのでちょっと不便なんですよ。
鉢が取り出しにくい。。。
だから花がら摘みも、取り出さずに
ピンセットを差し込んでしたり…

こんばんわ~

イソトマ!私も大好きです。
入荷したのは、覚えていたのですが、
庭の改造中につき、後から・・・思っていたら
もう無くなっていました。
人気なのか?品数が少ないのか?
買う人が多いのか・・?
どうなんでしょう・・
暑くてバテています。

鳥かごに、パンダの赤ちゃんのゆりかご”に
ならないかしら・・笑

はなこさまへ

庭の改造愉しみにしていますよ~
新しい土地でその気候にあったものを探すのは
時間がかかるかもしれませんね。

苗ネ…後からと思っていると私の行くHCや園芸店は
土日に他の方の手に渡っていることが多いですね。


管理者にだけ表示を許可する

八重のインパチェンス♪ «  | BLOG TOP |  » キッチンガーデン・・収穫♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

