topimage

2017-04

 - --.--.-- --


庭の花&夏インテリア♪ - 2015.08.09 Sun

昨夜は久しぶりの雨・・・心地良い風が入ってくるのでクーラーなしで窓全開

雨音が・・・と思って窓を閉めにあちこち走り回りましたが

降り込まれてしまいましたね。。。


さてあまりおサボりしていると折角咲いたお花がup出来ずに終わってしまいますね。


クレマ ヘンダーソニー2015web用 



「クレマ ヘンダーソニー」







ダイアナ花球web用

「クレマ ダイアナ」の花球・・・かわゆ~い♪

1番花がまだ咲いていますが花期が長いのね。

鉢植えから地植えにしたのと年数が経過したからでしょうが

もう2番花が咲いているクレマもあるのに。





顔の鉢ペチュニアweb用  


ペチュニアのお帽子がいい感じに。









sonota-0007_201508091640265be.jpg 







ジュエルポリマー&アナベルweb用


涼しげな感じにと・・・ゼリーみたいな「ジュエルポリマー」を

ガラスの器に入れてアナベルのドライと一緒に。







ジュエルポリマー&はりがねの女の子web用


こちらはちょっと落ち着いた色合いの「ジュエルポリマー」をはりがねの女の子と。



下はミニカード立て用なのでバランス悪いのですが

フランネルフラワーのポストカードを。

フランネルフラワーっていつも枯らしちゃうのでこれなら枯れないかと(笑)









ミモザのリースweb用


はりがねの女の子を教えて下さった先生の作品

「ミモザのリース」を買い求めました。

ミモザの所に別のものを詰め込んだら愉しいだろうなぁ~って思ったから。

中心部はチキンネットのような感じに編み込まれています。







不定期ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます。










はりがねで・・・&庭の気になった子♪ - 2015.07.17 Fri

 先日「ハリガネで女の子をつくろう」というワークショップに出かけました。
はりがねの女の子その1web用 


模様替えしたばかりの玄関に置いてみました。






はりがねの女の子その2web用 



貝殻も持たせてみました。

女の子のカードスタンドも作ったのでまたの機会に。





plantjyourotome.jpg





庭の話題も・・・


アマンダ・マリーweb用

クレマチス「アマンダマリー」

2番花は・・・と期待していましたが

色がイメージどおりでなくって・・・


もう気持ちを切り替えよう・・沢山咲いてくれて感謝だよね。





アンブリッジローズ房咲きweb用



「アンブリッジローズ」

それにしてもチャーミングなバラ。





不定期なブログにご訪問ありがとうございました。

梅雨の時季に咲く花♪ - 2015.06.26 Fri

ハニーサックルweb用


欲しかった「ハニーサックル」

お友達が挿し木用にツルをカットしてくれました。

お色違いもくださって・・・。

挿し木・・・得意分野ではないので心配ですが。







スカビオサ エースオブスペードweb用


「スカビオサ エースオブスペード」
シックなお色でお気に入り♪

白花もありますが他の植物の影になっていて成長が遅いですね。







チョコレートコスモス&セダムweb用


一昨年の子ひと回り大きな鉢にしたら元気になりました。

長い茎を揺らしてフフ…こんな所に。



昨年の子は反対に根詰まりかしら・・・お花が小人になってきてしまいました。






ダイアナ6月下旬web用

「ダイアナ」さんは次々に咲いて・・・。

昨年、鉢植えから地植えにした時

根が太くてぐるぐる巻いていてビックリしたことを思い出しました。





ハニーサックルの挿し木をしたついでに強剪定したクレマチスも挿し木を。

上手くいくといいのですが。



遊びにいらしてくださってありがとうございます

2015年が始まりました♪ - 2015.01.03 Sat

Bonjour♪



テンプレートのトップ画像も新しいものに・・・

(間に合わず数日昔のものを使用していましたが・・・)



2015年トップ画像1月ブログ本文用  


昨年は1月ごとに変えていましたが今年は2ヶ月ごとに。

カレンダーも毎月作成していましたが

お花のカレンダーの頂き物が沢山あるので今年はパスしますね。


昨年はブログに浸り過ぎて生活がブログ色(どんな色だ?)に。

やるべきことが沢山あるのに後回しになっている傾向が強く

色々な意味で見直しをしていきたいと思っています。




くだらんことより画像の説明いきますねっ♪

水仙「ペーパーホワイト」昨年は水耕栽培でとても素敵な花を咲かせましたよ。

ただ香りが強すぎて今年はお庭で・・・。


可憐な白花ばかりを集めましたが「スノードロップ」も清楚で惹かれますね。


クリスマスローズ「ニゲル」一番先に咲くクリローさん。

昨年、切り花にして小さな花瓶に挿したらいい感じでした。







お正月飾りweb用 



「玄関ドアのお正月飾り」



お正月は仕事もするので気持ち的にゆったりとはいきませんが

新たに目標を立てたり生活の見直しをしたりしました。

昨年よりちょっとだけ飛躍出来たらいいなっ♪








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola






球根&クリスマス☆ - 2014.12.16 Tue

Bonjour♪


雨が降って肌寒い1日です。


寒いからと家の中に居候しているこの子たち


玄関球根クリスマスweb用


ちょっとだけクリスマスモードになった玄関では

ヒヤシンスの根が伸びて美しい。



ミニ水仙「テータテート」は?


テータテート根web用

3個のうちひとつだけ根がニョキニョキしてきましたよ。




昨日庭の球根も少し植えました。



イキシアビリディフローラ植え付けweb用

浜名湖花博で感激した「イキシア ビリディフローラ」さん

早く植えると葉が大きく育ち冬の寒さで傷んでしまうらしいのです。

でも12月中旬じゃぁ遅すぎたかなぁ~

今年はクレマチスの入っていた細長いプラ鉢に植えて

その鉢を花壇に植えこもうと思っています。


原種系チューリップも同じようにしてみるつもりですが

先ずは咲くか…ですね。





ちょこっとクリスマスこちらのものもupしておきます。

窓辺のクリスマスweb用 

ツリー用のオーナメントを窓辺に吊るしました。

ぶどうの葉っぱが裏向きです(見なかったことに・・・)








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

