topimage

2017-06

 - --.--.-- --


50代さいご・・・♪ - 2015.03.04 Wed

Bonjour♪


数日前誕生日を迎えました。

そう・・・59歳・・・来年は還暦!なの。


プレゼントweb用A

息子家族からプリザーブド フラワーを頂きました。





プレゼントweb用B 


いつも気遣ってくれるお嫁ちゃんには感謝ですね。

田舎のおばさんなので箱から出すのかしら?

・・・と下の方を覗いてみると・・・箱のまま飾るスタイルのようで(笑)



夫も気にしてくれていたみたいで・・・



ぬくもりの森web用



浜松市西区にある「ぬくもりの森」に連れて行ってもらったんですよ。

この日は雨でカメラを持たずに出かけたので

HPから画像をお借りしようと思ったのですが無断転写を禁じますと。

で・・・頂いたパンフレットからviola風にまとめてみました。

これも違法かなぁ~

建築家 佐々木茂良さんが長い年月をかけて作り上げていらした

メルヘンチックな建物が並びその中には雑貨屋さん、レストラン、ケーキ屋さんなど。


残念ながらレストランは満席で建物間は傘をさしての移動で

雨降りでない日にゆっくりともう一度って思いました。

雑貨が好きな私のために探しておいてくれたみたいで

その気持ちをとっても嬉しく感じました。




天気予報でずっと雨マークが出ていたので

この日はお出かけせずお昼には「パエリア」をと

魚介類を解凍しておいた所に夫から突然の誘いがあり

夕食に自宅で採れた「サフラン」のしべを使って「パエリア」を作りました。



パエリアweb用 


サフランの収穫が今年度はちょこっとしかなかったので

ワインに漬けて色出しする前にレンジでチンをしてみましたが

所詮少ない量・・・ご飯が黄色くなりませんでしたね。

オーブンで作りますが年に1度ぐらいしか作らないので

何度もオーブンを覗きに行ったりドキドキです。



サフランとハッピーweb用 

因みにこのサフランのしべを今回使いました。

鉢植えで土で育てた子に花が咲かない子もいたりして。

計画通りになかなかいかないですね。









40数年ぶり♪ - 2014.08.11 Mon

Bonjour♪




台風は皆様の所被害はなかったでしょうか?

台風の中決行された中学時代のプチ同窓会に昨日でかけましたよっ♪



kaiweb用 


浜松市田町にある「kai」へ

結局1枚も写真を撮らなかったので画像はお借りして加工しました。


よく集まって飲み会をしているようですが私は中学卒業以来初!

男子とご対面した時おっさんやぁ~って思ったのですが

よく考えたら私もおばさんでした。。。


凄く盛り上がっている中私は1次会で失礼しましたが

今朝、中学のアルバムを引っ張り出してきて

素敵に歳を重ねた60ちょっと前の昨日の顔を思い浮かべながら

一人ふふふ・・・としたのでした。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます


プレゼント&キャンドル☆ - 2014.03.02 Sun

Bonjour♪



息子家族から誕生日プレゼントが届きましたよっ♪


プレゼントweb用


LUPICIAのフレーバードティー(Sakura&Berry)クッキーにカップのセットを頂きました。
ポットなのに注ぎ口がないなぁ~って思ったらカップでしたね(笑)

お礼の電話を入れると孫のK君が大きな声で
「おめでとう~」って言ってくれました。
「ありがとう K君に言ってもらって嬉しい~」ってお返事すると
ママかパパが言わせたんだろうね2歳のK君が
「どういたしまして…」ってね。

ちょこっとの会話に幸せ感じるba~baでした。






ケーキでお祝いしようと洋菓子店で品定め…
ケーキよりキャンドルに目が行った。


ロウソクBweb用

6色の炎が灯ります。ほんとかな・・・。




夫が好きな和栗のモンブランを買って点灯式!


ローソクweb用


色が出ないキャンドルもあり、色が出たもので撮影に挑戦!
少しフォトショップのお力も借りて・・・


食べるものより愉しませててくれたキャンドルでした・*:.。.☆



遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたらぽちっとねっ♪
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 

あちこち壊れます。。。 - 2014.01.14 Tue

Bonsoir♪


20年使うとあちこち家のものが壊れます。
ベランダの物干し台…ステンレスだから大丈夫って思ってたけど
巻いてあるだけだから少し剥がれた所から腐食したらしい。
ぐにゃっと曲がってしまった。。。

高さ調節できるタイプがHCに無かったのでネットで。
20年前と同じタイプのセキスイのもの。


物干し台web用 



今までベランダの手摺より高い位置で使っていたんだけど
洗濯物がビロビロと見えて景観が悪いなぁ~って感じていたので
手摺と同じ高さで組み立てましたよっ♪

組み立ては簡単でございましたが下の台に砂を入れる作業に難航しました。
HCで砂を買って小さく袋の口をカットすればスルスル~って入ると思いきや
砂が湿っていてスルスル~っといかない。
結局、多肉の時使うミニミニスコップで地道な作業の繰り返し…。
お疲れになりました。

でもねっ 竿も新しくしたしハンガーもピンチも新しくしたから
いっぱい洗濯したいなぁ~
犬が4匹いた時は犬のものだけでも山にあったな…。
今夫と2人のものだけだから洗濯も楽になったわ♪





吊戸棚金具web用

台所の吊戸棚の金具も壊れたの。
HCに金具を買いに行ったら同じものはないから
住宅メーカーのメンテナンスさんに付けてもらってって言われてしまった。
別のHCに行くと同じタイプはやはりなかったけれど
取付出来るものを探してくださったので購入して
violaおばさん取り付けてみましたyo~

こうやって見るとビスがちゃんと止まっていない感じ…。
取りあえず開け閉めできますからいいとしましょう~



トイレのウオッシュレットもたま~にポチって水漏れするの。
20年経つとほんとあちこち…





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向きましたらぽちっとね

応援とっても嬉しゅうございますviola



暫くお休みします - 2013.11.01 Fri

菊 

10月31日 母が87歳にて永眠いたしました。

気持ちが落ち着くまでブログお休みいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

