topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます♪ - 2016.01.02 Sat

HAPPY NEW YEAR

2016


2016年賀状A430x


記録用に年賀状をupしておきます。

軒下・・変化中~♪ - 2015.11.02 Mon

広告が出ないうちに・・・と慌ててねっ(笑)


ブログも頑張らねば・・と思いつつ

9月からウォーキングやダンベル・かる~いエクササイズを始めたら

ブログに割く時間を取れず広告との競争になってしまいましたね。


実は、学生時代の友達がカーブスにもう3年通っていて

体力測定で30代前半!ってお墨付きを頂いたと聞いて

焦ったのですよぉ~

カーブスに通おうかと迷ったのですが

夫が歩くのが一番!と云うものですから。



カーブスに通ったとおもえば軒下雑貨もイロイロ揃えられるし・・・



ランタンweb用 


「ランタン」




花台web用
花台も作ってもらって。





りす君web用

りす君洋ナシをかじっています。




ジョウロweb用
「ジョウロにアナベル」

アナベルはゴミの日に出すつもりでしたが

何気にジョウロに挿したらそのまま。




犬&馬雑貨web用ok

犬や馬のフックは以前からあったものをこちらに移動。

ガーデンの文字は新入りさん。




シルホサweb用 


クレマ「シルホサ」

可憐な花を沢山咲かせています。





白万重秋web用 


クレマ「白万重」


今、一番お気に入りの花2種です。

バラはボチボチ・・・黒点がお友達宣言しちゃって悲しい。。。




では1か月後に・・(笑)

夢が実現「軒下DIY」 - 2015.10.04 Sun

  ブログ更新をおサボりしていたらあらまっ・・・広告が。。。

テンプレートのトップ画像をハロウィンに。


軒下の変化は1ヶ月前の続きから(笑)

クルミの殻を待っている所からでしたね。



クルミの小道web用 


クルミの小道・・・サクサク・・・



雨戸入れ板壁web用 


夫が板壁や棚なども作ってくれいい感じに。



ヘンリーヅタweb用

「ヘンリーヅタ」



子持ち蓮華web用

「子持ち蓮華」




ベロニカ レプタンスweb用
植物名?



雑貨ハロウィンweb用


ちょっとだけハロウィン♪



犬の写真&レリーフweb用 


レリーフに以前飼っていた犬の写真









窓枠&棚web用


板壁には飾り棚付き窓も・・・




ベンチ下クルミ&植物web用


板壁の補強の為ベンチ風なものが出来ました。

下にはクルカラを・・そしてワイヤープランツとアイビーを転がして。




ダイニング出入口web用
もう一ヶ所のベンチ風な所は扉を付けて

サンダルや剪定ばさみなどちょっと隠したいものを。




テーブルweb用

犬にガリガリやられたテーブルもペンキを塗って




入口ドア&フェンスweb用


入口ドアとフェンス




コーナーフェンス&パーゴラweb用 



フェンスとミニパーゴラ



軒下がワクワクする場所に変身しました。

夢を実現してくれた夫には感謝・感謝ですね。

フェンスぐるっと完成&蕾♪ - 2014.12.13 Sat

 Bonsoir♪


昨日、フェンス最後の取り付けをしましたよ。


フェンスラストweb用

電柱の支柱は見えてしまっていますが

まぁ~仕方ないでしょ。

あと補修を少しして完成です。


フェンス工事を業者さんに頼んだら凄い金額になっただろうね。

夫には感謝・感謝・感謝でございます。


今朝、次なるイタズラ計画の話をしました。

年明けから始められるといいんだけど・・・ねっ♪




12月も半ばに差し掛かりグッと冷え込んで参りましたが


アイスバーグ蕾12月中旬 

つるアイスバーグがいい景色を作ってくれています。


バラは分かるんだけどクレマチスって・・・・・・



白万重蕾12月中旬web用

冬咲き以外はこんな時季に咲かないよねぇ~

9月に転居していらした「白万重」さん咲くつもり?





少し前の画像ですが・・・



オリーブの木web用


小さな苗から育てた「オリーブ」が成長してきたので

地植えから鉢に植え替え目につく所に。









遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola








たっぷり仕入れてきました&フェンス途中経過♪ - 2014.11.30 Sun

Bonsoir♪



今日も午前中お仕事・・・専業主婦になりとうございます。

さて昨日夕方花屋さんで仕入れたお品を・・・


お買い上げ一覧web用

たっぷりお迎えしてきましたが5時過ぎたら暗くって

花の色なんてわかりゃしないのね。

極小ビオラのかわい子ちゃんもって思いましたが

老眼鏡かけたって暗さには勝てません。。。

また今度チャンスがあったらお迎えします。









仕事を終えて午後からフェンスの作業に取り掛かり

最後は工事用のライトまで付けて頑張りましたよ。

このライトは夜庭でお食事する時に

2階のベランダの手摺に付けて照らすのですが、すご~く明るいの。



フェンス11月30日web用 



細い横板が並ぶとシャープでなかなか宜しい。

可愛過ぎるので捨てよう捨てようと思っていた

クリスマスのプレートを掛けてみました。


もう1ヶ月もないんだねぇ~







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

